• ベストアンサー

MP3ウォークマンの外出時の聴き方

中三男子です。 僕はSONYのNW-E005で音楽を聴いているのですが、 MP3ウォークマンを使っている人(MP3プレイヤーに限らず、iPodやポータブルプレイヤーで聴いている人達)は、外で聴く時ってどうするんですか(街を歩いているときなど)? 買ったウォークマンの箱に付属してたアクセサリーのカタログを見たら、ストラップつけて首から提げるって方法がよさそうなんですが、電車やバスの中で盗まれたりしないですかね??(心配しすぎですか?(;_;)) 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT8315
回答No.4

私はiPod(4G)使ってますが、リュックや肩掛けカバンを持ってる時はカバンについてるポケットに本体を入れて普通のコードつきのイヤホンで聴いてます。カバンを持たない時は、カラビナ付きのソフトケースに入れて腰からぶら下げてます。 回答ですが、NW-E005のような小さな本体だと、ポケットに突っ込むか、ネックストラップで首からかけるのどちらかしかないと思います。本体は携帯よりよっぽど小さいですし、ポケットの膨らみが気にならないようであれば、今のままでもいいと思います。あと、首下げで盗難を気にしてらっしゃいますが、首かけはいつも本体が確認できますし、肌身離さず身に付けていられるので、むしろ防犯面では有利だと思います。逆に私のようにカバンに入ってるほうが盗まれる率高い気がします。ワイヤレスはコストもかかるし、使うイヤホンなどが限定されてしまうので、もし音質を気にするようになった場合不便だと思いますので、個人的にはあまりオススメしません。

その他の回答 (3)

• rekarin
回答No.3

私はSONY NW-E405を使っています。 僕は普段はパンツのポケットに入れていますね。 首かけも試しましたが、ぶらぶらとゆれて邪魔なので、結局ポケットの中に落ち着きました。 イヤホンはいくつか持っているので、用途によって使い分けています。 ワイヤレスも興味がありますが音質面に不安があるのと、電池の持ちが悪そう(プレイヤ本体が50時間稼動するのにイヤホンが10時間も持たないのは困る)なので今の時点では実用的ではないかなと考えています。 (ちなみに、iPodもMP3プレイヤーの一種です)

• inim_calm
回答No.2

Cleative http://jp.creative.com/products/product.asp?category=437&subcategory=438&product=11644&nav=0 PTM-BHP1SV http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/ptmbhp1.html ↑iPod以外のCD/DVDプレイヤー、MDプレイヤー、TV、コンピュータ、ゲーム機などのオーディオ機器でも使用可能なワイヤレスヘッドホンはありますが値段が高いのが難点です。 私は胸プケットに本体を入れてそこから普通のカナル型(コード50cm)イヤホンを繋いで聞いてます。盗まれるかどーかなんていちいち気にしてたらこういったものは使えない、というかサイフとか他の荷物の方がはるかに大事です。

• geyan
回答No.1

私は、ipodをBluetooth対応のワイヤレスヘッドホンで聴いています。 ipodはカバンに入れているので盗まれる心配もありませんし、 コードも絡まないので快適ですよ。 http://joshinweb.jp/pc/ptmbhp3.html?ACK=REP

djjjhhh
質問者

お礼

ありがとうございます^^ でもこれiPod専用ですね… 僕が使ってるのはこんな差込口は見当たりません… イヤホンをつけて聴く場合はどうしましょう?