• ベストアンサー

MP3ウォークマンの外出時の聴き方

中三男子です。 僕はSONYのNW-E005で音楽を聴いているのですが、 MP3ウォークマンを使っている人(MP3プレイヤーに限らず、iPodやポータブルプレイヤーで聴いている人達)は、外で聴く時ってどうするんですか(街を歩いているときなど)? 買ったウォークマンの箱に付属してたアクセサリーのカタログを見たら、ストラップつけて首から提げるって方法がよさそうなんですが、電車やバスの中で盗まれたりしないですかね??(心配しすぎですか?(;_;)) 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT8315
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.4

私はiPod(4G)使ってますが、リュックや肩掛けカバンを持ってる時はカバンについてるポケットに本体を入れて普通のコードつきのイヤホンで聴いてます。カバンを持たない時は、カラビナ付きのソフトケースに入れて腰からぶら下げてます。 回答ですが、NW-E005のような小さな本体だと、ポケットに突っ込むか、ネックストラップで首からかけるのどちらかしかないと思います。本体は携帯よりよっぽど小さいですし、ポケットの膨らみが気にならないようであれば、今のままでもいいと思います。あと、首下げで盗難を気にしてらっしゃいますが、首かけはいつも本体が確認できますし、肌身離さず身に付けていられるので、むしろ防犯面では有利だと思います。逆に私のようにカバンに入ってるほうが盗まれる率高い気がします。ワイヤレスはコストもかかるし、使うイヤホンなどが限定されてしまうので、もし音質を気にするようになった場合不便だと思いますので、個人的にはあまりオススメしません。

その他の回答 (3)

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.3

私はSONY NW-E405を使っています。 僕は普段はパンツのポケットに入れていますね。 首かけも試しましたが、ぶらぶらとゆれて邪魔なので、結局ポケットの中に落ち着きました。 イヤホンはいくつか持っているので、用途によって使い分けています。 ワイヤレスも興味がありますが音質面に不安があるのと、電池の持ちが悪そう(プレイヤ本体が50時間稼動するのにイヤホンが10時間も持たないのは困る)なので今の時点では実用的ではないかなと考えています。 (ちなみに、iPodもMP3プレイヤーの一種です)

  • inim_calm
  • ベストアンサー率43% (243/556)
回答No.2

Cleative http://jp.creative.com/products/product.asp?category=437&subcategory=438&product=11644&nav=0 PTM-BHP1SV http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/ptmbhp1.html ↑iPod以外のCD/DVDプレイヤー、MDプレイヤー、TV、コンピュータ、ゲーム機などのオーディオ機器でも使用可能なワイヤレスヘッドホンはありますが値段が高いのが難点です。 私は胸プケットに本体を入れてそこから普通のカナル型(コード50cm)イヤホンを繋いで聞いてます。盗まれるかどーかなんていちいち気にしてたらこういったものは使えない、というかサイフとか他の荷物の方がはるかに大事です。

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

私は、ipodをBluetooth対応のワイヤレスヘッドホンで聴いています。 ipodはカバンに入れているので盗まれる心配もありませんし、 コードも絡まないので快適ですよ。 http://joshinweb.jp/pc/ptmbhp3.html?ACK=REP

djjjhhh
質問者

お礼

ありがとうございます^^ でもこれiPod専用ですね… 僕が使ってるのはこんな差込口は見当たりません… イヤホンをつけて聴く場合はどうしましょう?

関連するQ&A

  • MDウォークマンかMP3か

    ポータブルプレーヤーを買おうと考えているのですが、MDウォークマンにするべきか、MP3プレーヤーとかいうのにするべきかで悩んでいます。今までにポータブルプレーヤーの類を持ったことが無いのでよく分かりません。 音質の違いは大きいのですか?ipodの方が断然、音質が良い…という話を聞いたのですが本当でしょうか。 MDコンポからMDに録音するのと、PCからMP3に録音するのとどちらが手間がかかるんでしょうか。 流行やデザインのことを考えるとMP3かなぁ、とも思うのですが何となくPCで音楽を…というのに抵抗があります。そういう人間には向いていないでしょうか。 ちなみにPCはSONYのVAIOノートのGRT55E/Bです。XPです。 30000円以内で、音質の良いものが理想的です。

  • MDウォークマン、MP3ウォークマン、MP3再生CDウォークマン

    手持ちのCDウォークマンが壊れてしまったので、新しいものを買おうと考えています。 ですが、最近いろいろな種類のポータブルプレーヤーがあって、何を買ってよいのやらさっぱりわかりません。 MDウォークマンはMDLPという機能があるし、MP3ウォークマン(ソリッドオーディオプレーヤー?というんでしょうか)とMP3再生CDウォークマン(RioVoltなど)はどこが便利なのかイマイチよくわからないし…、といった具合で決めあぐねています。 実際に使ってみた、という方がいらっしゃいましたら、「これはこんなところが良くて、こんなところは良くない」といったご意見をいただけませんでしょうか? ちなみに僕が重要視しているのは「携帯性」と「録音可能な時間の長さ」です。 音の良さはある程度は犠牲にしてもいいかなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ウォークマンを買おうと思います。

    ウォークマンを買おうと思っています。 ipodが故障し、いろいろなMP3プレイヤーを検討して見た結果、ウォークマンを選んでみることにしました。 機種を絞った結果、NW-A850シリーズとNW-S750シリーズのどちらかを買うことにしました。 各種レビューやサイトから情報を沢山得たのですが、今いち決まりません。 音質や画質という面ではNW-A850も捨てがたいと思っています。 しかし、NW-S750ではバッテリーの面で勝っていて、ウォークマン特有且つipodに勝る音質はこちらでも手に入ります。さらにコストの面でも良いと思います。 ここでNW-S750に妥協するべきか、はたまた品質の高いNW-A850を選ぶかで葛藤しております。 どうかご意見を頂ければ嬉しいです。 いっそ一思いに「こっちの方が絶対いい!」とだけ言ってくれても構いません(笑) ちなみに故障したipodは ipod nano 第三世代 グリーン 8GBです。 再生しようとするとフリーズし、パソコンにも繋げない為に、3年間共にしてきたipod nanoと無念の別れにございます。

  • 車でSONYのMP3ウォークマンを使いたい

    以前、友達の車にのったらipodを使って音楽を流しているのをみました。どうやってやっているのかよく聞かなかったんですが、自分はSONYのMP3ウォークマンを持っているので同じMP3プレイヤーだから、聞けるのではないかと思うのですが、どうすれば車でMP3ウォークマンを聞けるでしょうか?

  • ウォークマンを買い換えようと検討してます

    今、MDウォークマンを使っていますが、そろそろオシャカになりそうなので、今度はポータブルオーディオのしようと思っています。1番に検討しているのはsonyのNW-E407です。2番目はipodを検討しています。 皆さんが良いと思ったウォークマンは何ですか?購入時の参考にしたいので、教えてもらえれば幸いです。

  • iTunes Store対応できるウォークマン

    こんばんは。 今度、新しい音楽プレーヤーを購入しようかと検討しています。 ただ、私は音楽プレーヤーはCDのポータブル型しか所持していなく、 いわゆるネットで音楽を取り込んで聴くような音楽プレーヤー(ウォークマンかな?)を所持していません。 私の好きなミュージシャンが、iTunes Storeで曲を配信しているので、 iTunes Storeで曲を買って聴きたいのですが…何か準備などは必要ですか? それから、iTunes Store対応のウォークマンはiPodだけなのでしょうか?他の種類はありますでしょうか? また、外部メモリがほしいところなのですが、付属しておりますか? ウォークマンのことはさっぱりわかりません。回答よろしくおねがいします。

  • SONY MP3ウォークマン

    SONYのMP3ウォークマン、NW-A829を、今度購入予定です。 それで、今使っているMDウォークマンでは音質がSPです。 友達に、MP3は最低でも128kbpsは必要といわれたのですが MDのSPと同じ音質を聴くには、128kbpsでは低すぎですか? どのくらいがMDと同じくらいの音質ですかね? HPには最高音質は320とありますが、320だと入る時間が 少なくなってしまうので、心配です。 人にもよるとは思いますが、使った方がいましたら128での音の感想など聞かせてください。

  • Podの音質?ウォークマンの音質?

    Podの音質?ウォークマンの音質? 音質がどうこう言える耳を持っていないのですが、どちらが良いのでしょう? ※そもそも、iPodとウォークマンの違いって・・・ 音質が分からない耳なら何でも良いんじゃではなく・・ やっぱり好きな音楽は良い音で聞きたいじゃないですか? iPod nanoの第五世代を所持しています。 「アクセサリーやiTunesの使いやすさから購入」 今はアクセサリーや操作性重視ではなくて【音質】重視で購入を考えています。 ※ネットで色々調べているとiPodの音質が悪いとか・・ ※ネットではSONYのウォークマンの音質が良いとか・・ グダグダになりましたが、iPodかSONYのウォークマンならどちらの方が音が良いのですか? ※ポータブルプレイヤーで他に良いのあるのなら教えてください。 最後に「イヤホン」「ヘッドフォン」でオススメ教えてください。 ※何十万もしなければ好きな音楽を楽しむために良い物を購入しようと思っております。 (回答者さんはどんな「イヤホン」「ヘッドフォン」を使っていますか?) 調べたら分かる事だと思いますが、ついでに質問します。 イコライザってなんですか???

  • 安価なMP3プレーヤーってどうなんですか?

    ポータブルMP3プレイヤーといえば、IPODなんかが有名ですけど、激安のMP3プレイヤーを見かけたりします。 実際使えるものなのでしょうか? ごくたま~にしか使わないものなので、何万も出したくないなぁーと思っているのですが、安価なもののデメリットを教えてください。

  • ipodのアクセサリは他のMP3プレーヤーでも使えますか?

    ipodのアクセサリは他のMP3プレーヤーでも使えますか? 勿論、ipodのケースとかは使えないと思いますが・・(^^; スピーカーとかは使うことは出来るのでしょうか? アクセサリとはちょっと違いますが、 よく「ipodで英会話」みたいなソフトや本が売られていることがありますが、 そういうのも他のMP3プレーヤーで使えますか? また、SONYのアクセサリも多いのですが、 これも他のMP3プレーヤーで使うことはできますか?