• ベストアンサー

教えてください!

歌詞がちょっとしかわからない歌があるのです。2、3年前の歌だと思います。イカロスがでてくる歌で、ろうの羽で空へみたいな内容でした。卑怯と呼ばれても飛んでゆくという感じの歌なんです。歌っている方は女の方で、もしかしたら男の方と二人で組んでいたかもしれません。ラジオ番組もあったんです。なにかわかる方がいましたらぜひ、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 すみません。正しくは「翔べ!イカロス」というタイトルです。失礼しました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Jungle Smileの「べ!イカロス」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=553463
natuaysumi888
質問者

お礼

ありがとうございます!コレです! すっきりしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『昔ギリシャのイカロスは~♪』

    小学校の頃習った歌ですが、歌詞を全部思い出せません。 どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか。 『昔ギリシャのイカロスは、ろうで固めた鳥の羽~♪』 こんな歌だったと思います。 何番まであったかもわかりません・・・(T-T) 1番から全部、思い出したいのです。 最後は、たしか、ろうの羽が溶けてしまう・・・という内容の歌だったと思います。皆さんお願いいたします(T^T)

  • 誰の歌?(フォークソング系です)

    「~~羽根がはえてたら ぼくはお空のおほしさまを  ひろいあつめて~~」 という歌詞の歌です。 けっこう古い感じのフォークソング? 男のひとがうたってました。 知ってる方いませんか??

  • ダスティン・ホフマンな曲の名前

    この前、ラジオである歌をきいたのですが、(有線? ホテルのラジオなのでよく分からないのです) 曲名がすごく気になります!! 男の人が歌っていて、古い曲調。 男の人が女の人のことを思い出しながら 歌ってる感じの歌詞で、 「きみに子どもが二人もいたなんて~」 て感じの歌詞が入って、 最後のサビ?が、「ダスティンホフマンには なれなかったよ~」という歌詞です。 すごく気になったので、 曲名、歌手名、教えてください!

  • 誰の何という歌?!

    前、ラジオで流れていた歌なのですがたれが歌っていたかもわかりません。 たしか・・・ ・女 ・帰り道ファーストフードによってよく見つかって先生に怒られたね~♪ ・青い空 仲間と流す汗~♪ ・ちょっと高嶺の花だよなんていわれてあきらめかけた。 みたいな歌詞だったと思います。 分かる方、よろしくお願いします。

  • Diaryを歌っているアーティストを教えてください

    20年くらい前、確か”Diary"という題名だったと思うのですが、美しい旋律の切ない感じの歌がよくラジオの洋楽番組でかかっていました。男の人ですが高いきれいな声です。 歌詞の中に”One by one~”というのが聞き取れました。風が一枚一枚彼女のダイアリーをめくっていく。その中に自分の名前がなくて失恋したというような内容だったと思います。全体に絵を見るような美しい歌です。最近とても聞きたくなったのですが題名も歌手もわからなくて困っています。

  • 「ぴこぽんぴこぽん ぽんぴこぽん」の歌

    おそらくいまから30から50年位前の歌だと思うのですが、 「ぴこぽんぴこぽん ぽんぴこぽん」 「ウクレレひいてる ふらぴこぽん」 「ふらふら ぴーこと ぽんたろう」 という歌詞の歌、何の歌でしょうか。 そのほか詳しいことご存知の方、お願いいたします。 当時のラジオ番組の歌らしいのですが。

  • ドリカムの「SAYONARA」と「サンキュ」の歌詞

    お世話になります ひさびさに通勤中ドリカムを聞いて 歌詞がいいわぁ・・と思う反面、「どういう意味?」なんだろう? 考えちゃうことがおおいのですが・・。 まず、 「SAYONARA」の3人関係はどういう関係だと思いますか!? 主人公の彼女と彼は隠れて付き合っていて(付き合っていたのでしょうか?)、彼女の友達がそれを知らずに告白をしてしまって・・・ のような内容なのですが、 「あなたを悪者にして・・」って歌詞もあるし、「もしも二人うまくいってても・・」「わたしよりも1000倍すんでいる涙」ってことは、告白した友達は振られたってこと? なんだかよくわかりません。 あとは、「サンキュ」。 失恋して横にいてくれた友達って男友達で、 その男友達も失恋して、泣きながら気持ち分かり合って、 一緒に髪切ろうって・・で、その後歌詞にはないけど、いい感じになって付き合っちゃった、って内容だと思ってましたが、 昨日、友達に、 「あれって女友達が慰めている歌だよ」といわれ、 改めて聞いたら、確かに「男友達」なんて言葉はどこにもなく・・。 素朴な疑問ですが、この2つの歌の歌詞、どう捉えます? ちょっと気になっちゃって。

  • ツバキの曲

    歌詞の一部しか知らないですが、曲名と歌手の名前を教えてほしいです。 歌詞の中には、「白いツバキ青いツバキ(?)」、「好きとか嫌いだとか」、「そんな生き方」、そして「紙で結んだ蝶々を空に放す」があったような気がします。前にテレビの番組でみたことがあって、そして何日か前にどっかのラジオ局でその歌を聞いたんですが、曲名がなかなか思い出せなくて、、、 歌ってる歌手は女性でどっちかというと泣き歌系です。

  • NHKみんなの歌。曲名教えて!

    歌いだしが『虹が消えてしまう前によく見ておこう~』 NHKみんなの歌で流れていた、5~6年前の歌なんですが、どなたか曲名を教えてくださいませんか。 『虹が消えてしまう前によく見ておこう 星が溶けた風を呼吸して目を閉じよう 心の中にいつでも空が見えるように 心に小さな羽根をつけたら 世界を何処までも駆けてゆこう』 うる覚えですが一番の歌詞はこんな感じでした。 たぶん十月の歌だった気がします。

  • HipHop詳しい方、教えてください

    最近ラジオでよく聞くんですが、男の人が歌っていて、途中に何度か女の人の歌が入るんですが(2pacではないです)、女の人が歌ってるのは、昔のポップスみたいな感じで、やたら高くって・・・。 歌詞が聞き取れればいいんですが、わからなくて、ただ、ラップの中で、「トム・クルーズ」とか、「バニラスカイ」って聞こえたような気がします。 ・・・こんなんでわかりますか??よろしくお願いします。