• ベストアンサー

パソコン終了時に鳴る音

パソコンの電源を切ったあと、ポンと音が鳴るようになりました。 その後、2,3秒ほどして、WIndowsの終了の音楽が流れます。 壊れたのでしょうか? 因みに、XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.4

ポンとなるのは確かに私も経験があります。音が鳴るということは、一種のエラーが発生しているからだと思いま す。 音がなるようになるぐらいになにかソフトなどを導入されたりはしませんでしたか?

yutaka888
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。ソフトの導入に関して、特には心当たりがないのですが。 貴兄の場合、どのようにして、直ったのでしょうか?

その他の回答 (4)

• Hiyuki
回答No.5

返答が遅くなってすみません。 私の場合は、一時的なものだったのでそのまま放置したりしました。 OSの再インストールをすると直りましたし。特にこれといった対処はしなかったですね。

yutaka888
質問者

お礼

ありがとうございます。再インストールして見ます。

• Hiyuki
回答No.3

>サウンドとしてポンとなる感じです ということはスピーカーなどの故障などではなさそうですね。 コントロールパネルのサウンドの設定で、終了時にサウンドがなる設定にしていないでしょうか?

yutaka888
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 上記のような設定はしておりません。 音の感じとしては、デバイスの音量の設定を変更するときに出る音です。

• Hiyuki
回答No.2

ノートパソコンですか…、 私はデスクトップなんですが、そういう症状がありました。スイッチが切れる瞬間にボンッって音がして切れるんですよね。 これは製品の特徴というか欠点なのでしょうがなかったですが、ポンという音はこれとは違いますね。終了前になってますし。 さらに質問なんですが、 1.ポンと言う音は、ノイズですか?それともサウンドとしてポンとなる感じですか? 2.デバイスマネージャーでサウンドデバイスの名前はなんとなっていますか?

yutaka888
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 1、サウンドとしてポンとなる感じです 2、Realtec AC97 Audioです。 よろしくおねがいします。

• Hiyuki
回答No.1

環境がかかれていないので不明ですが、その音はどこから出ているのでしょうか?スピーカーそれとも本体?ですか

yutaka888
質問者

補足

御返事ありがとうございます。パソコン初心者のもので、至りませんで、すみません。 音は、スピーカーから出てます。 機種は、東芝dynabook AX/353APDS です。