• 締切済み

フリーメールに送ってもらったテキストが開きません。

すみません。 MSNのフリーメールを使用しているのですが、 そこに送ってもらったテキストファイル エクセル、ワード、圧縮したこれらのテキストが ダウンロードできません。 ダウンロードしようとすると、 「Internet Explorerでは、 (このページのURL)をダウンロードできません。」 「このインターネットのサイトを開くことが できませんでした。要求されたサイトが 使用できないかみつけることができませ んでした後でやり直してください。」 とでてしまいます。 どうしていいかわからないのでどなたかご存じの 方がおりましたら教えてください。

みんなの回答

• wakudo
回答No.3

MSNのフリーメールの現象として圧縮ファイルが開かないという話であればノートンが起動しているかどうかはあまり関係ない話ではないかと思いますが… どうなんでしょうか。

yuyumi789
質問者

お礼

他のセキュリティソフトの影響はないと思います。 なぜなら、他のノートからは開けるので・・。 その後も圧縮ファイルや普通にエクセルやワードを そのまま添付してもらったものを開いてみましたが 開きません! 唯一、なぜか以前に友人に送信してもらった 画像ファイル(写真)は開くことが出来ます。

• arvent
回答No.2

ノートンのインターネットセキュリティに類するソフトが起動していませんか? まずは一度、ファイルを取得する際にそれらのソフトを「無効」状態にしてみてお試しして頂く事をオススメします。

yuyumi789
質問者

お礼

セキュリティソフトは、入ってないのです。 なんだか、よくわからないですね。

• wakudo
回答No.1

回答…ではないのですが、私もいまそれで困っています。MSNのサイトで確認するとどうもセキュリティが強化されたために圧縮データやマクロなどのはいってファイルは除去されるようです。 わたしも自分で自分宛にファイルと添付するのでこまっています。 お役に立てなくてすみませんが、どうもそういうことらしいです。 どなたかいい方法をおしえてください!!

yuyumi789
質問者

お礼

お互いに困りましたね。 私もいろいろ自分宛に使って使用してるので、 困っています。 わざわざ応援いただきありがとうございました。

yuyumi789
質問者

補足

結局ここでは、解決にいたらなかったのですが、 友人に聞いたら、ネットスケープというのに変更したら いいよとのことだったので、ホームページから ダウンロードしてMSNにアクセスしたところ 無事添付ファイルを開いて保存できました。 http://wp.netscape.com/ja/