• ベストアンサー

Balla balla という曲を歌っているバンドは??

オールディーズの曲で「balla balla」 という曲を歌っている原曲者を教えてください(>_<) 男性ボーカルで、「Hippy Hippy Shake」に 似たようなノリのいい曲です。 多分いろんなミュージシャンがカバーしていると思われます。。 よろしくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

My baby baby Balla Ballaという歌詞のものなら、 1965年、レインボウズというドイツのグループのヒット曲ですね。(作詞・作曲Harst Lippok)

sunshine_baby
質問者

お礼

そうです!! My baby baby Balla Ballaです!! ありがとうございましたー^^

関連するQ&A

  • ダムドというバンドの曲で・・・!

    The Dammedの曲で「jet boy jet girl」という曲がありますが、この曲は誰かのカバーなのでしょうか?? カバーであれば、原曲のミュージシャンを教えて下さい><

  • CMで流れてるカバー曲

    何のCMかを忘れてしまいましたが、最近見たCMです。 確か、原曲は男性ボーカルの曲で、それを女性ボーカルが歌っています。 邦楽です。 日本語の曲です。 原曲は男性ボーカル(コレは多分です。) なので、「カバー」をしてる形です。 CMでは、その女性が歌っている姿が映っているわけではありません。(何かの商品の宣伝の映像です。普通に。) 原曲自体にあまり興味ないのですが、CMで歌ってる女性の歌唱力が気に入ってしまって、また今度流れたらチェックしようと思っていたのですが、ここ1~2週間、そのCMを見ていないので、探したくても探せません。。 情報少ないですが、心当たりありませんか? 最近です。CMは、2008/3月から4月くらいで、3~4回見ました。 何のCMか、原曲は誰か、カバーしているのは誰か、など何でもいいので、「これかも」といった可能性で構いませんのでお知らせください。

  • I LIKE IT っていう曲なんですが

    私の持ってる LOWRIDER SOUNDTRACKに入ってている曲なんですが、この前違うミュージシャンがカバーしていたのを聞いたんです。 原曲は誰の曲なのか、誰がカバーしてるのか、知っている人いたら教えてください。

  • THESE DAYS と HIPPY HIPPY SHAKEの意味

    ボンジョビのTHESE DAYS と、 オールディーズのHIPPY HIPPY SHAKEのタイトルの意味がわかりません。 特にジーズデイズは英語がわからない仲間内で意見がわかれています。 ”最近”や”この頃”という意味と、”あの頃”にわかれてます。 ヒッピーヒッピーシェイクは全く意味が理解出来ません。 どうぞおしえてください。

  • Maybe Baby~♪で始まるオールディーズっぽい曲

    この曲を歌っている人を教えて下さい(>_<) タイトルの通り メイビベイビ~♪で始まる 男の人が歌っている 古いオールディーズ/ロックンロール/ロカビリーっぽい曲 けっこう明るくてノリがいいかんじ いろんな人がカバーしてるっぽい有名な曲 分かる方がいましたら教えて下さい◎

  • シンディローパーのtime after timeのカバー曲アーティスト

    シンディローパーのtime after timeのカバー曲アーティストを探しています。 いろいろな方にカバーされている曲ですが、数日前に有線で聞いたので最近リリースされたものかもしれません。 男性ボーカルでパンクロックのような原曲よりもかなり早いテンポでした。

  • こんなバンド!

    バンド形式でコピーしたいです。 女性ボーカルか、男性でも綺麗系の声のボーカルが歌っていて、 高い声とか綺麗な声を使う曲を教えていただきたいです。 ギター、ベースが各1本ずつ(もしくは1本でカバー可)で キーボード類を使わない曲です。 かなり分かりにくいと思いますが どちらか1つでも当てはまった曲がありましたら とりあえず教えてください。 邦楽・洋楽問いません。 早急にお願いいたします。

  • バンドでどんな曲をやるか迷ってます。

    今度会社のイベントで、十数年ぶりにバンドを復活させることになりました。自分もそうですが他のメンバーもほとんどやっていなかったため、指が動くか心配です。 それはさておき、今度やる会場では20代から60代まで幅広い年齢層となっており、どんな曲がいいか迷っています。どなたかご意見いただけないでしょうか?ただし曲の選考基準は・・・ 1.ほとんどの人が知っている曲 2.ノリのいい曲 3.演奏が難しくないもの(久しぶりなもので・・) としたいのですが。 バンド編成は ドラムス・ギター×2・ベース・ボーカルです。 うまくいくとここにキーボードとサックスが入ります。(現在交渉中) 懐かしいけど新しい・・ノリがいいけど簡単・・などという贅沢を満たせる曲はありますかね。よろしくお願いいたします。

  • 知っている曲教えてください!!

    マイナーな曲でも有名な曲でもなんでも歓迎です!! できるだけ教えていただけると幸いです。 ノリがいい曲で、男性ボーカルがいいです。

  • 原曲を超えたカバー曲ありますか??

    こんにちわ。 私の中で勝手に思ってたことなんですけど、 どんなに歌が上手かろうが下手であろうが、 やっぱり原曲がカバーに越されることはそうそうないんじゃないかなぁと。 ほんと勝手に思い込んでたんですけど(笑) でも、最近作詩家の森雪之丞トリビュートアルバム『Words of 雪之丞』という CDの中の 布袋さんが歌っている『POISON』をポルノグラフィティが カバーしているんですけど、、、 まったくの別の曲というか すごくポップなアレンジになっていて、 もちろんボーカルの昭仁さんの歌の巧さもあるのですが、 アレンジの妙もすばらしくて、、、 わたしは原曲より好きになりました。(布袋さんのももちろん好きなのですが、、、) そこで皆さんにお伺いしたいのですが(前置き長くてスミマセン。。。) 皆さんの中でこれは原曲を超えた(アレンジなども含め)もしくは、原曲より好き、 というカバー曲はありますでしょうか?? おまちしてます!!

専門家に質問してみよう