• ベストアンサー

初めての・・

103071の回答

  • 103071
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

せっかくの海外旅行だから体調管理に気を使ったほうがいいので飲みなれている薬、それから行き先が分からないのですがもしそこがTシャツ一枚で充分な気候でも急に寒くなることもあるので一枚でもかならず長袖の上着を持っていくといいですよ。電子辞書もあると便利です。

disclose
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。行く先はサイパンで日本人が多いと思ったのですが、辞書も一応持っていきます

関連するQ&A

  • 海外旅行の保険について★

    今度10日くらい海外へ行きます。 海外旅行の保険へ入ろうと思ってるのですが・・・ 友達は、クレジットカードの保険があるから、全然大丈夫★ と、言います。 金額によっても違うとは思いますが、クレジットカードの保険と、 海外保険は、どちらも同じような物なんでしょうか? どなたか、アドバイスくださいm(_ _)m

  • 女友達との友情か彼か

    私には付き合って2ヶ月の彼がいます。彼は日曜日だけが休みで毎週デートをしています。それまでは女友達と旅行に行ったり出掛けたりしていたのですが 今は日曜日は彼を優先しています。来週女友達と海外旅行に行くのですが「8月後半に土日で旅行に行こう」と誘われたのですが『彼が日曜日だけ休みだし海外旅行の後だから言い出しにくい』と答えたら女友達が怒ってしまい帰ってしまいました。来週海外旅行を控えているし女友達との友情が壊れてしまったか心配です。彼に相談しても困らせてしまうだけなので悩んでいます。起きてしまった事なので仕方ないのですがこういう場合は女友達との旅行を優先させるべきだったのでしょうか?(ちなみに女友達には話していませんがプロポーズされて年明けに結婚する予定です。海外旅行で打ち明けようと思っていました。少し様子をみようと思っています。)アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女を旅行に行かせたくない心理

    私には1年数ヶ月付き合ってる彼氏がいます。普段はとても仲が良く,とても落ち着ける存在です。 こないだ大学時代の友だち数人と話をしていて,夏だし,休みを合わせて海外旅行に行こうかという話になりました。 その友だち達とは今までに何度か海外旅行に行っています。 そこで,友だちと旅行に行こうと思っているという話を彼氏に相談したところ,不機嫌になってしまいました。 「俺はそのことについては否定も肯定もしない。自分で行くか行かないか判断しろ。」と。行くなとは言わないですが,明らかに行ってほしくないという感じでした。 というのも,3月に友だちと海外旅行に行った時,彼氏と大喧嘩というか,言い争いになってしまったのです。(彼氏の誕生日が旅行の日とかぶってしまったこと,海外なので連絡が頻繁にとれなかったこと等) その3月の事を思い出して,あまり快く思っていないのか,,。 彼女には遠くに行ってほしくないという心理なのか,,。 皆さんは,彼氏彼女が友だちと旅行に行くと聞いた時,何も思わず温かく見送れますか? それとも,正直少し行ってほしくないなぁと思ったりしますか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 初めて海外旅行(バンコク)に行きます!アドバイス下さい。

    今度、バンコクに友人と2人で旅行に行きます。3泊4日で、夜出発し、最終日は朝帰ってくるので、2日間しか遊ぶ時間がありません。 初めての海外旅行なので、何を持って行くとか何もわかりません。機内に持ち込んではいけない物や、お土産で持って帰ってきてはいけない物もあると聞きました。 スリにあうかもという不安もあります。 海外旅行の経験がある方、「これは絶対必要」「注意すること」など、どんな些細な事でも良いのでアドバイスを下さい。 また、英語が話せないのですが大丈夫でしょうか…? 回答お待ちしてます。

  • スーツケース買うか!?レンタルか!?

    今度海外旅行(アメリカ)に行くのですが、スーツケースを買うかレンタルするかで迷っています。 もし買うとしても、ヤフーショッピングなどに大量に出品されてる1万円以下で買える物しか買えません。鍵もTSA搭載されてるので海外旅行向けなようですが値段だけに耐久性などかなり心配です。 もし使った事ある方いましたら大丈夫か教えて下さい!! あとやはち1万以下の安い物しか買えないならレンタルの方がさらに安く 物も丈夫な気がしてなりません・・・。

  • 婚約時の悩み(彼女の行動が理解できない)

    私自身、どう考えていいのかわからないので、 ご意見いただければ幸いです。 2か月ほど前にプロポーズして、来年の今頃、結婚しようか、と言っています。 その彼女について、わからないなぁと思うところがあります。 夏に、突然、友達と海外旅行に行ってくる、と言われました。 もちろん、行きたいなら、行けばいいと思うし、 お互いに行動を縛るのはよくないと思ってます。 ただ、もともと夏には僕たち(僕と彼女)で海外行きたいね、と言っていて、 だけれど、彼女のほうがなかなか休みが取れないので、少しでも連休が取れたらいいねと言っていました。 そんなときに、突然友達と一週間程度海外旅行に行ってくると。独身最後だし、ということで。 僕としては、「えっ」と思いながらも、行きたいならいいんじゃない?などと言ってしまいました。 これまでも、なんというか僕のほうが彼女の行動を許容するところがあるのですが(あくまでこれは僕の主観です)、もっとこちらの思いを伝えたほうがいいのかなと思っているところです。 正直、それを聞いたときはショックだったので。 僕と旅行に行くのが楽しくないのだとしても、さすがに「そうなのか?」とも聞けないですし。 思うままに書いたので、わかりにくい部分もあると思いますが、 アドバイスいただければ幸いです。

  • 新婚旅行

    先日式の形式の事でもいろいろありその事が解決したと思いきや 今度は彼氏のご両親がテロが怖いから新婚旅行は海外はやめてほしいって言ってます。 私としては行けるときに海外に行っておきたいって気持ちがかなり強いです。 長期休みも式後なら取りやすいし…。 皆さんはどこに旅行に行かれましたか? ちなみに式は3月です。

  • 教えてください!

    付き合ってはいないけど、お互いに好意を持っている人がいます。 今度海外旅行に行くので、その彼に何かおみやげを買ってこようと思うのですが、 どんな物がいいのでしょうか? 彼の好みとかはよく分からなくて、困っています。 どうか皆さんのアドバイスをください。

  • GWにパラオとグアムに旅行に行くのですが、海外旅行

    GWにパラオとグアムに旅行に行くのですが、海外旅行で持っていって便利だと思った物はありますか? 特にグアムやパラオに行かれた事のある方にアドバイス頂きたいです。

  • 釜山旅行について

    福岡に住む学生なんですが、友達らと今度の夏休みに釜山に旅行に行こうと思ってます。でも海外旅行なんて初めてで、どんな準備をすべきなのかとか、現地の観光についてどうやって調べたらいいのかなど全然分かりません…詳しい人アドバイスお願いします!!