• ベストアンサー
  • 困ってます

GWにパラオとグアムに旅行に行くのですが、海外旅行

  • 質問No.8963563
  • 閲覧数260
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

GWにパラオとグアムに旅行に行くのですが、海外旅行で持っていって便利だと思った物はありますか?


特にグアムやパラオに行かれた事のある方にアドバイス頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (28/115)

パラオに行きました

どこでも海外へ持っていく物は、
・常備薬
・スーパーのビニール袋数枚(濡れたもの、汚れた物を入れたり便利)
・虫除けスプレー
・歯ブラシ(ブラシの部分が固くて血が出た事があるので)

後は自分の必用な物
足りないものは現地で買う
でも、出来るだけそこでお金を使いたく
ないですよね(^^;
たのしんで!
お礼コメント
mitsukidayo

お礼率 100% (10/10)

回答ありがとうございます!
無事楽しく過ごすことができました。
投稿日時:2015/05/13 22:07

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (19/140)

シュノーケルセット
ラッシュガード
帽子
ビーチサンダルではなく、水の中でもはけるブーツ
日焼け止めクリーム 海外のやつは品質悪いです
お礼コメント
mitsukidayo

お礼率 100% (10/10)

御回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、ビーチサンダルは必要ありませんでした。
投稿日時:2015/05/13 22:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (8/39)

こんにちは。
旅行たのしみですね♪

グアムはどこのお店に入ってもクーラーガンガンで寒いので羽織るもの必須です!
外は日差しがきつくすぐに日焼けするので、こまめに日焼け止めを塗らなければ火傷状態になります…気をつけてくださいね。
よい旅を!
お礼コメント
mitsukidayo

お礼率 100% (10/10)

御回答ありがとうございます。

日焼け対策万端で良かったです。
投稿日時:2015/05/13 22:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (354/712)

パラオは行った事がないのでわかりませんが、グアムでは特別困る事もないですよ。日本と同じ物が売られているので。折りたたみの傘だけかな。スコールがあったので、役に立ちました。他は特にこれがってものはないです。一般的にいえば、カメラ、ソーイングセットなか。
お礼コメント
mitsukidayo

お礼率 100% (10/10)

御回答ありがとうございます!
投稿日時:2015/05/13 22:09