• ベストアンサー

グアム 初 海外旅行 

5月末に友人とグアムに4日間旅行に行く事になりました! 私は海外旅行が初めてで、 海外旅行、もちろんグアムについても無知です。 とても楽しみにしているのですが、 国内旅行とはもちろん違うと思うので、 ワクワクとソワソワな気分です。 何でも良いので、 これは持って行った方が良い。 これは気をつけた方が良い…等 色々と役立つコメントを頂けたら幸いです。 コメント、楽しみにお待ちしています(n_n)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

グアムは日本人観光客が多いですが、やっぱり外国です。 しっかり自衛を心がけていれば、大丈夫でしょう。 ■持っていくと便利なもの ・ボールペン    機内持ち込みの手荷物に1本はいれておく   出入国カードや税関の申告書の記入に必要(事前に記入済を持ち込むなら必要ない)  ※出入国カードや税関の申告書を機内で記入する場合、こちらから見本を印刷して   機内持ち込みしておくと安心   (ツアー行程表+印刷したものを、パスポートと一緒にしておく)  http://www.visitguam.jp/basic-info/travel/entry/ ・簡易スリッパ(携帯用)   機内やホテルで利用 ・腕時計(時刻がすぐ変更できるタイプ)   海外対応の携帯をお持ちなら必要ないかも   市内観光などのツアーは時間で動くし、グアムは日本ほど時計が無いので   キーホルダーの時計でもいいので、1つあると楽 ・薄手の長袖   施設内や大型バス、スーパーなどは冷房が効いていて寒いです   日焼け予防にも1つあるとよい ・日焼け止め・サングラス・帽子   日差しが強いので、日焼け止めは必要   肌に合わない場合もあるので日本から持参が無難   サングラスと帽子も ・水着・ビーチサンダル   ビーチで泳ぐなら水着とビーチサンダルは必要   現地調達も出来るが探す時間が勿体無いので、水着は持参が理想   ビーチサンダルはコンビニでも買えるので、現地調達可能 ■その他 ・クリニークの化粧品を買うなら、DFS(免税店)よりマイクロネシアモールの  メイシーズ1階が安かったです  ランコムもあったけど、比較してないので安いかわかりません ・個人的にはプラネットハリウッドのBBQリブが美味しいと思う 基本的な情報(チップなど)は、ガイド本を買ってよく読んでおきましょう。 4日間では短いと思うかもしれません。 初海外旅行のグアム、楽しんできてくださいね。

you35xxx
質問者

お礼

細かなコメント有難うございます! 色々と勉強になりました。 南国行くのに 上着がいるだなんて 考えもしなかったので… 頂いた回答をコピーして ガイドブックに挟む事にしました(*^o^)

その他の回答 (3)

回答No.4

必要だと思うのは他の方が回答されているので、ちょっと毛色の変わったところで海外旅行の保険の付いたクレジットカード。 病気やケガなどの補償の他に、携行品の補償も付いていると万全! 僕もグアムのホテルでデジカメを落として液晶が割れてしまいましたが 帰国してからカードの保険で賄えました。 いまお持ちのクレジットカードの内容を確認してみてください。 グアムはハワイなどに比べてこじんまりした島です。 ただビーチや観光名所は案外離れているのでタクシーやシャトルバスを使っての移動となると思いますが、ショッピングセンターやホテルなどを巡回するシャトルバスは間隔が広く、待ち時間が無駄です。 なので僕が毎回使っているのがレンタカーです。 マリオットとPICの向かい辺りにニッポンレンタカーとかありますが、僕は金額を重視してニッサンレンタカーをお勧めします。 Kマートの近くに店舗はありますがホテルまでピックアップしてくれるので問題ありません。 一番安い5人乗りタイプで24時間で保険(車両保険込み)55ドルだったと思います。他社はほとんど70ドルを超えます。 注意点はアメリカなので、日本と逆の左ハンドルで右側通行。 でも韓国などアジアの国々に比べて運転は荒くないのでちょっと注意すれば大丈夫だと思います。 国際免許は必要ないですが日本の免許証は必要です。 楽しい旅になることを祈っています!

you35xxx
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 海外保険も何に入ろうか、迷っていたのですが、 まさか自分のカードに保険が付いてるとは知らずに… 良くよく調べてみると、ちゃんとしているものがカードに付いていました。 有難うございます(n_n)助かりました! シャトルバスの運行時間の間隔が長いのも知りませんでした。 レンタカーも視野に入れて検討してみます♪

• hobart
回答No.2

1.お酒はほどほどに 2.時間には、ゆとり持つこと。何でもおこなうと事故の元です。 3.犯罪に巻き込まれないように 4.身振り手振りでは、意思は通じない。 5.保険に入ること。

you35xxx
質問者

お礼

最も重要な5ポイントですね。 改めて肝に命じます(^^;) 5の保険に入る事は 知りませんでした。 有難うございます! 助かりました。

• shorinji36
回答No.1

地球の歩き方は持って行った方がいいんじゃないかな。

you35xxx
質問者

お礼

有難うございます! 今日仕事が休みなので さっそく買って来ました。 読みごたえのある本で グアムに行くまで 楽しみに読めそうです(*^^*)