• 締切済み
  • 暇なときにでも

ユーザープロファイルを作成しています???

特に支障があるわけではないのですが、いつのころからか起動時に   「ユーザープロファールを作成しています」   「ソースを読み取っています」 というウインドウが開くようになりました。目障りですし、起動が少し遅くなった気がします。 これはいったい何なんでしょう?以前は無かったのに・・ ちなみにOSはWIN98SEで、スタートアップにはMcAfeeVshieldだけを登録してます。

みんなの回答

• 回答No.1

ユーザープロファイル User Profile  Windowsのユーザー管理の仕組み。各ユーザー固有のシステム、アプリケーション、ネットワークに関する設定を、user.datというファイルに保存している。このファイルはレジストリの一部であり、レジストリエディタで参照できる。  複数のユーザーで1台のパソコンを共有する場合などに、OSやハードウエア設定などとは別に、ユーザーごとの情報を管理できる。ユーザーインタフェースの設定、デスクトップレイアウト、背景、ネットワークの設定、メニューとツールバーの設定、フォント設定などが含まれている。