• 締切済み
  • 暇なときにでも

ユーザープロファイルを作成しています???

特に支障があるわけではないのですが、いつのころからか起動時に   「ユーザープロファールを作成しています」   「ソースを読み取っています」 というウインドウが開くようになりました。目障りですし、起動が少し遅くなった気がします。 これはいったい何なんでしょう?以前は無かったのに・・ ちなみにOSはWIN98SEで、スタートアップにはMcAfeeVshieldだけを登録してます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1

ユーザープロファイル User Profile  Windowsのユーザー管理の仕組み。各ユーザー固有のシステム、アプリケーション、ネットワークに関する設定を、user.datというファイルに保存している。このファイルはレジストリの一部であり、レジストリエディタで参照できる。  複数のユーザーで1台のパソコンを共有する場合などに、OSやハードウエア設定などとは別に、ユーザーごとの情報を管理できる。ユーザーインタフェースの設定、デスクトップレイアウト、背景、ネットワークの設定、メニューとツールバーの設定、フォント設定などが含まれている。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 98SEでの新しいユーザープロファイルの作成

    WIN98SEのノートPCを会社のLANに繋いで使ってます。 これを自宅のLAN(ケーブルテレビ)にも繋ぎたいのですが、 ドメイン名が違うからなのでしょうか、そのままでは繋がりません。 新しいユーザープロファイルを作成して、WIN98SEを立ち上げる時に、 その新しいユーザープロファイルでログインし、そこでケーブルテレビ のLANの設定をすればいいのでしょうか? また、上の方法で合っているとして、新しいユーザープロファイルは どうすれば作成できるのでしょうか?

  • ユーザープロファイルが作成されない

    年末に失礼します。 管理者権限のアカウントでログイン後、 ユーザーを作成し、パスワードも設定。 再起動後、新しく作成したアカウントでログインしようとすると、 「サービスによるログオンの処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません」 とエラーメッセージができます。 ・作成するユーザーの名前を変えても同様の現象が起きます *補足 1 c:\user のところには、新しく作成したユーザの名前はありませんでした。 2 いくつかのサイトを見て、レジストリのチェック方法を知り、 試してみましたが、新しいユーザは追加されていませんでした この状態の対応策はあるのでしょうか。 PC:panasonic let's note R6 OS:VISTA BUSINESS よろしくお願い致します。

  • ユーザー切り替えで「プロファイル読み込みできません」になる

    ユーザー切り替えで「プロファイル読み込みできません」になる 妻と二人で1台のPCを使っています。OSはWin,vista,sp1です。 それぞれアカウントを設定しており、ログオフ⇒パスワード入力で、切り替えて使っているのですが、50%の確率で「ユーザープロファイルを読み込めませんでした」となり、仮のユーザーでログインされてしまいます。 再起動して、パスワードを入力するときちんと読み込んでくれるのですが、ユーザーの切り替えをすると駄目です。 それも毎回ではなく、読み込む時もあれば読み込まない時もあります。確率は50%です。 きちんと読み込んでくれるようにするにはどうしたらよろしいでしょうか? 返答よろしくお願いします。

  • ユーザーを削除することができません。 (Win2000) 

    ユーザーとパスワードの画面で、登録したユーザーが削除できません。 Administrator(管理者)として問題なくログオンできます。 新規にユーザーの登録や、新規に作ったユーザーの削除はできます。 (とりあえず支障はありません) しかし、そのうち一つのユーザーは、ログオンができないコトがわかりました。 パスワードを紙に控えるのを間違ったのかと思い何度かパスワードを変えましたがログオンできません。 さらにいろいろ試しました。 ユーザー名やパスワード、グループ名は変更できますが、そのユーザーの削除ができません。(管理者でも削除不可) 今のところ支障ありませんが、気になります。 削除の方法はありませんか? 先週までWin98SEを使用しており、WIN2000はそんなに詳しくありません。

  • ユーザープロファイル

    OS:Home Premium 先日、Windows VistaでAdministratorアカウントを使用するためコマンドプロンプトで「net user administrator /active:yes」を打ち込んでAdministratorのアカウントを作ったんですが、用がすんだのでAdministratorのユーザープロファイルを削除したところ、それ以降、再び「net user administrator /active:yes」を打ち込んでAdministratorのアカウントを呼び出しても一時的なプロファイル(TEMP)しか作成してくれず困っています。この一時的なプロファイルを一時的でなくす方法、もしくはAdministratorアカウントでログインした時に新たにプロファイルを作成させる方法があったら教えてください。

  • 参照されるユーザープロファイルが2つになってしまいました

    突然スタートアップに登録されているプログラムが起動しなくなり、おかしいと思い、Windowsのスタートから右クリックでエクスプローラを開いてみました。 見てみると、最初に開かれているフォルダが「C:\Documents and Settings\アカウント名」ではなく、実在しない別のアカウント名のところでした。 普段使用しているアカウント名を「A」とします。実在しないアカウント名を「B」とします。 「B」のフォルダ配下には「プログラム」フォルダだけ存在し、「プログラム」フォルダ配下には「スタートアップ」フォルダだけが存在してます。 今までは当然スタートアップに入れたいプログラムはAの方のスタートアップフォルダに入れておけば起動されていたのですが、今はBの方のスタートアップフォルダに入れておかないと起動しなくなってしまいました。 「スタート」→「すべてのプログラム」で表示される項目の大部分はAの方で管理されているのですが、一部だけBへ移ってしまって困っています。 ユーザープロファイルの何かがおかしくなってしまったのでしょうか… 「C:\Documents and Settings\B」のフォルダを抹消し、元のように全て「C:\Documents and Settings\A」のフォルダの方で管理させるようにすることはできないものでしょうか? 読みにくい文面で申し訳ありませんが、お解りになる方がいらっしゃいましたら是非、改善策を教えて下さい。

  • 起動時にWmiExeが3個開きます。

    osはwin98seです。起動時にWmiExeというプログラムが3個起動する為立ち上がる迄かなりの時間を要します。スタートアップには何も登録しておりません。お願い致します。

  • win2kでユーザープロファイルが壊れます。

     現在、M/B GIGABYTE GA-8PE667pro,pentium4 2.2GHz,RAM512MBで、CドライブにMAXTORの40GB、DドライブにIBMの80MBのHDを使用しています。Cドライブにwin98SE,Dドライブにwin2kをインストールし、デュアルブート環境で使用していますが、今年に入ってから、win2k起動時にユーザープロファイルが2回壊れました。復帰方法についてはどうにかわかったのですが、あまりに短期間に連続して壊れたので、少し心配です。何が原因なのか判る方居られましたらご教授よろしくお願いします。  ちなみに、スキャンディスク等実行しても、HDには問題なさそうです。

  • ユーザ毎に速度が違うのは何故

    ユーザ毎に速度が違うのは何故 職場で、一台のPCを複数ユーザ登録し、OS は Windows XP Pro SP3で 使用しています。  ユーザを仮にA,B,C,D,Eと登録していて、その内のAさんだけが  遅いという現象が発生したので  ?gusetupというのをインストして、スキャンと修復を各ユーザで実行。  ?msconfig でSYSTEM.INI,WIN.INI,サービス、スタートアップ、ツールを   各ユーザのを控え、比較した結果どれも同じ。  ?ユーザの権限も各ユーザとも同じ管理者権限  ?デスクトップのアイコンの数もほぼ同じ、ショートカットの比率も同じ これだけ、チェックしたにも関わらず、Aさんだけが異常に遅いのです。 All User の スタートアップに定期的に共有フォルダからコピーしてくる バッチファイルを登録してますが、これの起動迄の時間が、Aさん以外は 10秒程でした、Aさんだけ5分位かかり、何を起動さしても5分位かかります。 後何を調べれば良いか判らないです。 また、このような状況が何故発生するのでしょうか? 原因等が判れば、対処できます。 プログラムの追加と削除でインストールされているソフトを調べ、ユーザ毎に 比較、デスクトップや、マイドキュメント、Cドライブのルート等に、解凍 すれば良いだけのソフトが無いかも調べましたが、それもありません。

  • PDCでユーザ作成

    PDCでユーザ作成した場合グローバルユーザになりますよね。ということはドメインに参加していないWIN95/98で起動時にでてくるネットワークに参加で正しいユーザ名・パスワードを入力してもアクセスできないのでしょうか? 簡単に言うとファイルサーバを兼ねているPDCへドメインに参加していないWIN95/98がアクセスするということは可能か? ということです。ある報告によるとアクセスできたと言うことでしたが、じゃあPDCでユーザを作成すると言うことはグローバルユーザでもありローカルユーザと言うことなのでしょうかね・・・(だれか教えてくださいPDCが無いんで実験できない)

専門家に質問してみよう