• ベストアンサー

WIN98を起動すると・・・

WIN98SEを起動するとなぜか”C:\Program Files”が開きます。 どうしたら直りますか。 ちなみにスタートアップには何も入ってません。 謎です。 ハードは自作。最近クリーンインストールしました。 以前はそんなことなかったのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.2

ファイルを指定して実行のダイヤログにmsconfigと打ち込んでOKをクリック...スタートアップタブをクリック その中に起動時に読み込まれるアプリが一覧できます。チェックを一旦すべて外して、その後チェックを戻して様子を見ることの繰り返しで解決できることもあります。また、別のアプリをインストールすると起動時のタイミングが変わって解決することもあるようです。的確な答えが出さなくてすみません。試してください。 CD革命を再インストールするとどうなるかも試してみてくださいね。

sasamaru_16
質問者

お礼

ありがとうございます。RealTrayっていうヤツ (C:\Program Files 2\Real\RealPlayer.exe SYSTEMBOOTHIDEPLAYER) のチェックをはずしたら一発で直りました。 そしてまたチェックをつけたら元に戻ったので、とりあえずチェックをはずしたままにしています。 RealPlayerのヤツっぽいので起動に関係ないと思いますが、はずしておいていいんですよね? とにかく、なおったっぽいのでしばらく様子を見てみます。

その他の回答 (1)

• aquiz
回答No.1

Norton Internet Security をインストールしているとそうなることがあります。今のところ修正パッチは出ていないようなので、手動でNorton Internet Securityを起動するとか、都度閉じることしかないようです。でも、開かなくなることがありますので、常駐アプリの見直しをしてみてください。常駐のアプリを読み込むタイミングによって発生の有無があるようです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#539
sasamaru_16
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 え~と・・・ノートンなどのセキュリティは入れてないです。 確かCD革命5を入れたらそうなりました。 アンインストールしてもなおらないという状態です。