• 締切済み

システムが起動しません

na_kirajpの回答

  • na_kirajp
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.1

参考URLを参照ください。 ちなみに内のPCは、XPを並行インストールして復旧しました。 DISKの中にはXPはダブって入っていますが・・・

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318728
red-scorpion-128
質問者

お礼

na_kirajp様 早速の良アドバイスありがとうございました さっそく試してみます

関連するQ&A

  • OSが起動しない

    win2000server が起動しなくなってしまいました。 「NTLDR is missing Press any key to restart」 とメッセージが出ているのですが、キーを押しても同じメッセージが出るだけです。参っています。どなたか原因と対処法をご存知の方はいらっしゃいませんか。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンが起動しない

    win2000がOSのノートの電源を入れるといきなり「NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」と表示がでました。Biosから起動ドライブをCDに変え、win2000の回復コンソールをと試みるも「Press any key boot from cd......NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」となり、回復 不可能です。昨日までは全く普通に使用していました。教えてください。

  • 起動できません

    NTLDR is missing Press any key to restart このメッセージが出て起動できません、どのキーを押しても同じメッセージの繰り返しです。 PCはエプソンNT-1000でCにWIN98、DにWIN2000でした。先ほどDの方に2000を新規で再インストールしました、OSをひとつにしようと思いそれからマイコンピュータ→ローカルディスクCをフォーマット→終了これから起動できません。 CDから起動できないのでどのようにしたら起動できるようになるのでしょうか?ご指導お願いします。

  • 起動できなくなってしまいました。

    XPです。 起動しようとすると NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart と表示されます。 指示通りにしても同じ画面が表示されるのですが、 どのようにすれば起動できるのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 起動できません XP Home

    電源を入れるとこのようなメッセージが出て起動できません。 Veritying DMI Pool Data ........ Boot from CD : Press any key to boot from CD ........ NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart □ ←点滅 これはどうすればいいのでしょうか? お願いします!

  • システムの復元作業後、起動しません・・

    システムの復元作業後、ウィンドウズが起動するまでに行きません。 (1)電源入力後ブート画面 (2)Loading PBR for descriptor 2...done. NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart (1)→(2)の繰り返しで、起動しないのです。

  • BIOSアップデートしたらパソコンが起動しなくなった

    ASUSのBIOSアップデートをダウンし、インストールしたら次回起動ができません。 NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart と表示されまったく動きません。 どうしたらよいでしょうか。

  • NTLDR is missing?

    コンピュータを立ち上げようとしたら NTLDR is missing Press any key to restart と出てきました。任意のキーを押しても 同じ文が繰り返し表示されるだけです。 解決方法を教えてください。

  • 「NTLDR is missing Press CTRL+ALT+DEL to restart」のエラーについて

    「NTLDR is missing Press CTRL+ALT+DEL to restart」のエラーについて BIOSでCD-ROMを起動順位1番目にして WindowsインストーCD(XP)を入れ、再起動してもCDから立ち上がらず ずっと「NTLDR is missing Press CTRL+ALT+DEL to restart」の表示がでて 回復コンソールへと進めません。 どうすればいいでしょうか。

  • このPCは死んでしまったのでしょうか??

    IBM thinkpad のノートPCなんですが、 電源を入れると真っ黒の画面のまま、 「NTLDR is missing Press any key to restart」 ってメッセージが出てくるんデス(><) キーを押しても同じメッセージが出てくるだけで全然デスクトップが開けません! これはやっぱりおかしくなっちゃったんでしょうか(;_;) もう直ることはないんでしょうか??