• ベストアンサー

東京ー大阪間の夜行バスの乗り心地?

noto_602の回答

• noto_602
回答No.7

3列シートそのものは快適です。周りに誰もいなければ最高です。 意外な盲点は、後ろの座席の方がよく寝返りを打つようならば、そのたびにひざとか足が自分のシートにあたって、コツコツと自分の腰の辺りに響きます。 またカーテンの隙間から路側帯のナトリウム灯の光が入ってくると結構気になります。ナトリウム灯の灯りそのものは眩しくないのですが、走行中はこの灯りが明暗交互にやってくるので目を閉じていてもフリッカー(ちらつき)を感じて落ち着きません。バスの中で寝るときはしっかりとカーテンを閉めたほうがよいと思います。それでも不安でしたら、アイマスクを持っていかれるといいでしょう。

lkjhgfdsa
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 乗りました。3列で快適だったんですがなれないためほとんど寝れませんでした