• ベストアンサー

東京ー大阪間の夜行バスの乗り心地?

noto_602の回答

  • noto_602
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.7

3列シートそのものは快適です。周りに誰もいなければ最高です。 意外な盲点は、後ろの座席の方がよく寝返りを打つようならば、そのたびにひざとか足が自分のシートにあたって、コツコツと自分の腰の辺りに響きます。 またカーテンの隙間から路側帯のナトリウム灯の光が入ってくると結構気になります。ナトリウム灯の灯りそのものは眩しくないのですが、走行中はこの灯りが明暗交互にやってくるので目を閉じていてもフリッカー(ちらつき)を感じて落ち着きません。バスの中で寝るときはしっかりとカーテンを閉めたほうがよいと思います。それでも不安でしたら、アイマスクを持っていかれるといいでしょう。

lkjhgfdsa
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 乗りました。3列で快適だったんですがなれないためほとんど寝れませんでした

関連するQ&A

  • 大阪→東京の夜行バス。

    大阪→東京の夜行バス。 大阪→東京の夜行バスで安い会社を教えて下さい。

  • 東京・新宿⇔大阪間の夜行バス

    東京から大阪まで新幹線や飛行機より格安な夜行高速バスに乗ろうと思うのですが、東京~大阪間の夜行バスは、色々あって何がいいのかよく分かりません。往復で10000円以下で、乗り心地のよいものは、一体どれなのでしょうか?あと、もうひとつ質問なのですが、繁盛期(夏休みなど)、時刻表とどのぐらい遅れることがあるのでしょうか。知っている方お願いします。

  • ぐっすり眠れる夜行バス(東京-大阪間)

      こんばんは。以前安めのJR夜行バスを何度か利用したことがあるんですが、寝つきはいいんですが、肩や腰が痛くなって何度も夜中に起きてしまいました。   現在は東京~大阪間の往復旅行を考えています。 今まで乗った中で一番ぐっすり眠れた、また乗りたい、 乗り心地のよい夜行バスがあったら教えてください。 今度は熟睡できるといいなあと思いつつ…。 お値段のほうは往復2万円以下のものでお願いします。  

  • 東京発の夜行バスで大阪に一番早くつくもの

    東京発の夜行バスで大阪に一番早くつくものを教えてください。 5月2日に東京から大阪に向かう夜行バスの中で、一番早く大阪に着くものを教えてください。 できれば、6時前に着くやつがいいです。

  • 東京-大阪間の夜行バスについて。

    来月、行きは新幹線で東京へ、帰りは夜行バスで大阪まで帰って来る予定があります。 3列シートの夜行バスで、今のところ金額の安いところで予約しようと考えています。 色々調べてみたのですが、6000円~8000円位があるようです。 夜行バスで失敗したという思いをした事がある方や、ここの会社の夜行バスは・・。などという思いをされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 東京-名古屋・夜行バス

    東京-名古屋間の夜行バスを探しています。 4列・トイレ無だと料金も安いので良いかなと思ったのですが、 乗り心地はどんな感じなのでしょうか? あと東京-名古屋間の夜行バスでオススメのバス会社も、 是非教えてください。 お願いします。

  • 東京ー大阪間の夜行バスについて

    来月、大阪へ旅行で行く事になったんですが、夜行バスを 使おうと思っています。 しかし、私は夜行バスを使うのは初めてなのでどこの バス会社が良いのか、夜行バスがどんな感じか分かりません。 自分でもいくつか良さそうなバス会社を調べてみましたが、 もしこの夜行バスが良いというのを知っている方がいらしたら ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 夜行バス 東京→大阪

    今月の25日に大阪で予定があり、24日東京発の夜行バスに乗って大阪に行きます。 夜行バスを利用するのは今回が始めてではないのですが、この時期に使うのは初めてです。 雪や、渋滞などが気になっています。 心配なら余裕を持って行けばいいと思うのですが 24日の夕方まで関東の方で用事があるので24日の夜のバスにしか乗れません。 今までにこの時期に東京-大阪の夜行バスを利用されたことがある方がいらっしゃいましたら時間通りにつけたかなど、そのときのお話を聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 夜行バスの長距離間の乗り心地は?

    米子(鳥取)ー東京間の交通手段で夜行バスを考えているのですが、夜行バスに乗ったことがない上に、かなりの長距離になるので不安です。 乗り心地はかなり悪いのでしょうか?移動距離がかなり長いので、早い時間からの乗車になると思いますが、夜中になる前に洗顔したりすることは可能でしょうか? どなたかこの路線のバスに乗車された方がいましたら、乗り心地や気をつける点など教えて下さい。

  • 大阪から東京まで夜行バスで

    大阪から東京まで夜行バスで今月15日の夜に出発し、行く予定です。そして17日の夜に東京を出て大阪へと帰ってくる予定でしたが、地震の影響などによってちゃんと行けるのか、行くことが出来ても帰れるのかが心配です。 バス会社に電話して聞くのが一番なのですが、メモしておらず電話番号が分からない状態です。 どうすればよいでしょうか。