• ベストアンサー

WORDで空白が□になるのを戻したい

Word2000を使用していますが、どこをどう操作したのか わかりませんが、空白が『□』で表示されるようになって しまいました。 元に戻るボタンを押してももどらず、困っています。 どのようにすれば、この□が表示されなくなるでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

noname#1667
noname#1667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sight
回答No.1

Wordのメニューから、 [ツール]-[オプション]を選択し、 [表示]タブの[編集記号の表示]の中にある[スペース]という項目のチェックボックスにチェックが入っているとスペースが□で表示されます。 チェックを外せばもとにもどります。

noname#1667
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 「すべて」の項目にチェックが入っていました。 □が消えた瞬間は、感動でした。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nerva
回答No.2

おそらくフォントがTime New Roman等になっているんだと思われます。Time New Romanを例にあげると、このフォントは半角英数のときのみ正しく表示されますが、ひらがななどで打つと空白が□になります。フォントの種類と入力文字のご確認を。

noname#1667
質問者

お礼

ドキッ。That's rightです。最近は、『Times New Roman』 の書体が気に入り、デフォルトの『Century』をあえて 使わなくしていたんです。それが原因だとは知りませんでした。 最近は、Word&Excelは通常の操作ならばOKと天狗になって いたようでした。まだまだ、奥が深いことを思い知らされました。 (nervaさんには、こんなことくらい、全然”奥”ではなく 手前くらいの内容でしょうが・・・) ありがとうございました。