• ベストアンサー

WORDの差込印刷で元データは空白なのに「0」が印刷されます。

アクセスのデータを元にしてワードで差込印刷を行おうとしているのですが、空白のフィールドなのに差し込んだ結果は「0」が表示されてしまいます。時間のデータについては00:00と表示されます。空白か、できれば出てこなくなるのが一番よいのですが...なにかよい解決策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki7
回答No.1

はじめに[ツール]→[全般]の「文字を開くときにファイル・・・」にチェックを入れます。 その後差込印刷を行います。「データファイル形式の確認」で「Microsoft Excel ワークシート DDE」を選択します。 試してみてください。

maiyu782
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。確かにお教えいただいた方法で解決いたしました。なかなかうまくいかず悩んでいたところでした。本当に助かりました。ありがとうございました。