• ベストアンサー

検索エンジンに変な言葉が残ってしまった!!消したい!!

こんにちは。 今、大変なことをしてしまったと悩んでいます。 実は私は家庭内暴力に悩んでいて、それに関するHPを検索エンジンを使って検索していました。 私は「家庭 暴力」といれて検索をしました。すると次のときから「家庭」と入力すると、「暴力」もいっしょに出てくるんです。 このPCは主人も兼用しているので、主人が何かの拍子に「家庭」と入力し、そして「暴力」というのがでてきて、もし主人が私が家庭内暴力について調べていたと知られると恐ろしくて仕方がありません。 どうにか消す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora_mini
回答No.3

検索の枠に何も入力しないで、下向きの矢印キー「↓」を押すと以前入力した言葉のリストが出てきます。 消したい言葉が反転した状態で「delete」キーを押す消えますよ。

salomerian888
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#118935
noname#118935
回答No.2

「ツール」-「インタネットオプション」-「コンテンツ」-「オートコンプリート」-「フォームのクリア」で消えないでしょうか。

質問者

お礼

できました! ありがとうございました。 安心しました。

• ma-chan45
回答No.1

その検索のボックスの中に「家庭」といれて出てきた 「家庭 暴力」を下矢印で選択した状態にして【Delete】キーを押すと、削除されると思いますが・・・・。 どうですか?

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! できました!安心しました。 ありがとうございました。