• ベストアンサー

検索エンジンから消えた?

HPを立ち上げ、googleの検索エンジンにも登録してしばらくはヒットしてたのです。ところが、2週間くらいしたら全然ひっかからない。しかもURLを直接入力しても出てこなくなってしまいました。こうゆうことはあるのでしょう?また、メタタグの入れすぎとか、スパムと思われたということはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

> メタタグの入れすぎとか、スパムと思われたということはあるのでしょうか? 過度のSEOをしました? 過度のSEOは検索エンジン側から考えると、自分たちの存在を脅かす行為と認識しているので厳しい態度で対応していると思います。 テクニックに頼らず、コンテンツで勝負するという立場でHPを管理していくことをお勧めします。

kikunon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HP初心者なので、HP作成サービスサイトを利用して立ち上げたのですが、そこにメタタグ設定があって10項目入れました。googleには自分で登録しました。 10項目は多かったのでしょうか…。

その他の回答 (1)

回答No.1

スパム行為と看做される行為をしていたらその可能性はあります。

kikunon
質問者

お礼

メタタグには10のキーワードを入れただけなんですが…。10件でも多いのでしょうか…?

関連するQ&A

  • 検索エンジンへのヒット方法

    1週間前にロリポップを利用してHPを立ち上げました。それと同時にgoogleの検索エンジンにも登録を完了させたのですが、HPのタイトルを入力してもヒットしません。どうしてなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 検索エンジンについて

    1)検索エンジンへホームページURLの登録をするのにトップページでなく、間違って違うページのURLで登録した場合、再度、トップページURLで再登録してもいいものでしょうか? 2)検索エンジンの上位に検索される条件は、メタタグ以外になにかあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 検索ロボにSPAMと判断された?

    この度、独自ドメインを新たに取得してURLを引越ししました。googleにも無事登録されたようで、登録申請をしてから2・3日後には検索にヒットしていました。 その後さらに2・3日してからgoogleの検索から消えてしまいました。これはなぜなのでしょうか? 色々調べているうちに次のような記述をあるHPで見つけました。↓↓↓ ■新URLが完全に検索エンジンのインデックスに登録されるまで、1~2ヶ月程度の時間がかかります。Google がフレッシュクロールで2,3日で登録してくれるものの、大抵のWebサイトは2~3日経過後に消滅します(例外もあり)■ これって、一旦googleでは検索リストに登録されたものの、すぐに消えて検索されなくなると言うことでしょうか?そして、2ヶ月も待てば自然に検索にヒットするようになるのでしょうか? もう一つ気になるのが、引越し元のURLにリダイレクト(自動転送)を設定しまして、これがSPAM行為と判断されたということはないでしょうか?<メタ・リフレッシュタグ>で記述しています。転送までの時間は4秒です。ただ、これは本来の使用方法だと思うのでSPAMにはならないと思うのですが・・・。SPAMになると聞いたこともあります。

  • 検索エンジンの登録を制限するメタタグについて

    <META NAME="ROBOTS" CONTENT="NONE"> <META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX,NOFOLLOW"> そのページと、そこからリンクしている全てのページを制限する。 ------------------- これは、検索エンジンの登録を制限するメタタグですが、事情があって、Google検索エンジンのみ登録を拒否するソースが欲しいのです。可能でしたら教えてください。 Google検索エンジンだけが、一部のページを違反行為とみなしたのか、そのURLのサイトが著しく登録制限を受けているようです。ページの性質から内容の変更が難しく、また他の検索エンジンでは順調に登録されていることから、上のメタタグは使えません。 よろしくお願いします。

  • ホームページのURLを変えたいのですが、検索エンジンから古いURLを消去した方がいいのでしょうか?

    HPのドメインを変更したいのですが、検索エンジンから古いURLを消去した方がいいのでしょうか?かなりたくさん検索エンジンに登録したのですが?というのも、同じ内容が二つあると、たとえば、GoogleやYahooのロボット型検索エンジンでスパム扱いされるのではと心配です。スパイダーが古い方のURLにくれば、内容が変わったとロボットが認識してくれると思うのですが、古いURLが、そのままの内容の状態だと、新しく移したURLと、同じ内容が2つあるとロボットが認識してスパム扱いされるのではないかと思うのですが。そんなことはないのでしょうか。

  • 検索エンジンについて

    ホームページを解説しましたが、Googleなどの検索エンジンでヒットしないのですが、ページのキーワードに関連するキーワードをたくさん入れていますが、検索エンジンでヒットできるものではないのでしょうか。 無料の検索エンジンに登録するべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 検索エンジンにヒットしない

    2ヶ月程前に新しくHPをつくったのですが、いまだに検索エンジンでヒットしません。 Yahoo、GoogleなどへURLの登録(すればクロールされるといわれるやつ)はしています。 一番気になる点は第一階層はIndex.htmlなどのファイルを置いてなく、フォルダのみになっており、 自分が作成したページは第二階層となっているのですが、この場合検索エンジンにはひっかからないのでしょうか? 以上ご回答の程よろしくお願いします。

  • ヤフーの検索エンジンから、特定のキーワードでサイトが検索されなくなりました

    3週間ほど前にブログをつくりました。 そして、ブログをつくってから2日後くらいだったと思います。 googleでは特定のキーワードで検索に引っかからなかったのですが、ふとヤフーのほうで検索をしてみると、360万件あるなかで1番目~2番目に表示されていました。なぜ上位に表示されたのかはわかりません。 3週間くらいは、ずっと上位に表示されていました。 しかし、喜んだのもつかの間。 急にヤフーの検索エンジンで特定のキーワードを入力しても検索されなくなりました。 2~3ページ目くらいに落ちているくらいでしたら、まだあきらめもつきます。 けれど、特定のキーワードで20ページまで検索してみましたが、検索にヒットしませんでした。4月11日の夜くらいからだったと思います。 URLやサイト名をヤフーの検索エンジンに入力し、検索するとキチンと表示されます。なので、ヤフーの検索エンジンから削除されたわけではないようです。 自分のなかでは、スパムをやっていないと思うのですが、検索エンジンは“なにか”をスパムと捉えたのかもしれません。 また、ブログを作成してから4日後くらいに、無料のカテゴリ登録の申請もしていました。 そして、アクセス解析を見てみると、4日前くらいにホスト名に「yahoo」とついているところからのアクセスがありました。 使っているアクセス解析は「AccessAnalyzer.com」です。 「yahoo」のホスト名からのアクセスは3回でした。 けれど、閲覧時間はすべて0秒となっていました。 もしかしたら、ヤフーの社員さんがわたしのサイトを見て、なにか悪いところがあって検索からはずされたのかな?――とも思いました。 いったいなにが原因なのでしょう……。 原因がスパムにある場合、まずスパムの原因となっているところをみつけ、修正しないといけません。 けれど、修正してから、なにをしたらよいかわかりません。 修正後、修正の報告などは必要なのでしょうか?

  • 検索エンジン登録ができません!

    WIN2000、HPビルダー7・0でHPを作成しまして、 GOOGLE、GOOに登録をしました。ところが、いまだに ロボット検索登録してくれていない様なんです…。 登録はこの2週間で3回くらいチャレンジし、SEOの本 を研究して「メタタグの内容を修正」や「(a)タグの設置」 などもしてみました。 どうして登録されないのでしょうか? ちなみにNIFTYでHP契約し、NIFTYの“マイホームページ”からは検索されています。

  • 検索エンジンへの登録について

    Googleの検索エンジンへの登録は、アカウントを取得し自分の「URL」を入力するだけで簡単に登録できます。 Yahooへ登録と言った場合は、「Yahooカテゴリへの登録」を意味しているようなのですが、そうゆうことなのでしょうか? Google登録と同じような登録(ロボットエンジンへ登録)は、出来ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう