• ベストアンサー

検索エンジンから消えた?

HPを立ち上げ、googleの検索エンジンにも登録してしばらくはヒットしてたのです。ところが、2週間くらいしたら全然ひっかからない。しかもURLを直接入力しても出てこなくなってしまいました。こうゆうことはあるのでしょう?また、メタタグの入れすぎとか、スパムと思われたということはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> メタタグの入れすぎとか、スパムと思われたということはあるのでしょうか? 過度のSEOをしました? 過度のSEOは検索エンジン側から考えると、自分たちの存在を脅かす行為と認識しているので厳しい態度で対応していると思います。 テクニックに頼らず、コンテンツで勝負するという立場でHPを管理していくことをお勧めします。

kikunon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HP初心者なので、HP作成サービスサイトを利用して立ち上げたのですが、そこにメタタグ設定があって10項目入れました。googleには自分で登録しました。 10項目は多かったのでしょうか…。

その他の回答 (1)

回答No.1

スパム行為と看做される行為をしていたらその可能性はあります。

kikunon
質問者

お礼

メタタグには10のキーワードを入れただけなんですが…。10件でも多いのでしょうか…?