• ベストアンサー

CARリースか購入か??悩んでます。。。

NISSAN フェアレディーZ類のOPEN CARの購入を検討してますが、、、リースで購入して5年後に買い取りか。5年くらいのローンを組むか悩んでます???支払い総額及び、リスクについて知っている方、アドバイスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95034
noname#95034
回答No.4

リースというのは車両価格のうち10%~20%位は残価の設定をしているはずです。まず残価はいくらに設定しているか、5年リースならば車検が1度ありますが、それが含まれているかどうかも考慮に入れてください。 ディーラーのローンも2~3種類ありますからローンの手数料も交渉しだいでさがります。Z等車両価格の高い車は1~2%位もあるのでは?

その他の回答 (3)

回答No.3

リースカーって基本の車両価格に値引き(Zなら少ない?)って有りましたか?やっぱりソコも聞かないと!多走行と傷も減額されるしね?!

回答No.2

契約期間中、事故した時に、5年後の査定減分を、負担するリスクがあります。 (手放さなく、再ローンを組めば、この事は関係ありません) いまのZは、魅力的です。 ず~っと乗るのであれば、 好きな方で良いのでは? (私は、リースは勧めませんが…」) 以上。

samkitamura
質問者

お礼

ありがとうございます。。。ZのOPEN狙ってます。。。長く乗れそうな気がして。。。

• ururai
回答No.1

企業であれば経費で落とせるのでリースは魅力がありますが、個人であれば勧めません

samkitamura
質問者

お礼

そうですか。。。では個人ローンを検討してみます。。。ありがとうございました!!!