• ベストアンサー

ドコモ★メールで送信できませんでしたと出ますが...

ドコモを使っています。 メールで送信できませんでした、と出ますが、たいてい送信できています。 そうとも知らず、何回も送信してしまい、相手は同じメールを受信するはめになっています。 どうして送信できませんでしたと表示されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapin
回答No.3

多分、送信した直後の電波の状態が悪くなったのでしょう。自分の携帯か相手の携帯かはわかりませんがね。正確には覚えてませんが、メールの送信は(1)相手に送りますよーという信号(2)いいですよーという信号(3)じゃあ、送ります(4)届きましたよという信号、があったはず。。。(1)(2)(3)(4)の信号がすべてそろったら『送信完了』になると思います。おそらく、(4)あたりの信号が欠如していたのではないでしょうか・・・

yukinotiri
質問者

お礼

参考になりました! そういった信号を発信してメールは送信されるのですね!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは☆ あたしもよくなります!! 「送信できませんでした。」とゆーのは、本当に送れてない時だけにしてほしいですよね…。 何回も送って相手に迷惑かけちゃうし、自分も大変ですよね^^; でも、「送信できませんでした。」って出るのは、それだけ電波の状態が悪くて、送れたか送れていないか微妙だってことですよね。 だから、自分がちゃんと電波のある場所で送るようにするしかないのかなぁと思います(≧-≦)

yukinotiri
質問者

お礼

本当にその通りです!!ありがとうございました^^

• craft2
回答No.1

電波状況の悪い場所で通信を行っている可能性はないですかね(・_・?) もし、そうだったら送信できませんでしたってなっても送れてる時があります。

yukinotiri
質問者

お礼

うちは居間でも電波悪くて...(笑) ありがとうございました。