• 締切済み

宮島みやげで

まったく個人的な話で申しわけないのですが、宮島みやげ(または広島みやげ)のお菓子で、箱にシャモジの絵が小さく描いてあるのはどこの会社の何というお菓子でしょうか? もし御存知の方がいらしたら教えて下さい。

みんなの回答

  • yko_
  • ベストアンサー率42% (29/68)
回答No.1

箱の絵の全ての掲載が無いので確実ではないですが、 中身が「杓子せんべい」でしたら参考URLのものかな? と思います。 杓子せんべいは宮島銘菓ですのでもみじまんじゅうの ように色んなところで製造されている模様です。 回答の中に無かったらすみません。 http://ww4.tiki.ne.jp/~sakakasi/index.htm http://www.enjoy.ne.jp/~gingetsudo/guide.htm http://www.fujiiya.co.jp/frameset/frameset3.html

参考URL:
http://www.fujiiya.co.jp/frameset/frameset3.html
shironekoxxx
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 記憶が定かではないのですが、私が見たのはもっと小さい絵が右下か左下にあった様な気がします。もっともパッケージは変更になったのかも知れませんし、なんとも言えません。 余談ですが、中身のお菓子自体は「シャモジをかたどったモノでは無かった」ように記憶しており、それゆえ「なんでシャモジの絵が描いてあるんだろう?」と不思議に思っていたと記憶しています。

関連するQ&A

  • 宮島のお土産の杓文字を飾る方法

    宮島のお土産の杓文字を飾る方法 宮島のお土産である杓文字を部屋の前の扉に両面テープを貼って飾っていたんですが、落ちてしまいます。両面テープ以外でうまく飾る方法はないでしょうか? ちなみにダルマピン一本でも同様に落ちてしまいます。 どうかよろしくお願いします。

  • 広島の宮島に行こうと思っています。

    宮島を見に行く目的で、大阪から行くのですが、宮島の周りに他にこれは、見に行ったほうがいいよwwいうものはありますか?? 広島で、おいしい食べ物は何ですか?? もし良ければ、宮島の近くに美味しい料理・お菓子・などあれば教えてください。よろしくお願いします。 車で行くので、1泊か2泊するかは、まだ迷っていますが、 広島に行くならこれでしょって、ものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宮島のしゃもじ

    先日広島に旅行に行った際「そういえば有名だったなあ」という 思いつきだけで宮島の干支しゃもじなるものを購入しました。 その時は今年は年女だしちょうどいいと思ったのですが、 これは普通にご飯をよそうのに使うものなんでしょうか。 それともお札なんかと一緒でどこかに飾っておくものなんでしょうか。 縁起物だけにどうしていいか迷っています。

  • ユニバーサル&宮島

    年末に大阪のUSJと広島の宮島に2泊3日で旅行に行きたいと考えています。できれば近ツリやJTBの個人プランで行きたいのですが、大阪と広島など自由に選べるプランがなさそうなので、すべて自分で手配をするしかないのかなと考えています。 そこで現時点でかかる費用なのですが、 東京~新大阪:14,250円(のぞみ) 新大阪~広島:10,150円(ひかり) 広島~東京:18,750円(のぞみ) 1泊目:近鉄ユニバーサルホテル 9,000円 2泊目:宮島内のホテル 10,800 となっております。 2泊目は宮島内のホテルであればどこでもいいのですが、 1泊目の近鉄ユニバーサルホテルは妥協したくありません。 できればこれらをすべて50,000円以内に抑えたいと考えています。 安くする方法としては、ムーンライトも考えたのですが、行きはこれから遊園地に行く前で体力的にきつそうですし、帰りは広島~大垣まで結局時間がかかってしまうので、無理かなと考えています。 あと、ぷらっとこだまは時間がかかりすぎるので、使わない予定です。 高速バスも連れが苦手なので、無理そうです。 なので、往復新幹線が使えて、パックになったプランがある旅行会社か、効果的なプランがありました、教えていただけるとありがたいです。

  • 今度、広島に行くことになったのですが、お土産で何を買おうか悩んでいます

    今度、広島に行くことになったのですが、お土産で何を買おうか悩んでいます。 広島土産で有名なのは「もみじ饅頭」ですよね。 ただ、お土産を渡す人は甘いものが食べられないので、これは向いていません。 かといって、生物の牡蠣は日持ちの点で厳しいですし・・・。 その人は、醤油煎餅みたいなしょっぱいものが好きなんですが、この手のお土産は広島にはないでしょうか? しゃもじ煎餅みたいな(^_^;

  • 宮島 の歩き方を教えてください!!

    広島県の宮島に外国人を案内してあげようと思っております。 一緒に行く外国人は女性で、1名だけです。 寒いので、午後13時ごろから行こうと思います。 広島市内から行きます。 宮島に行こうと思うのですが、 宮島の見どころや絶対見たほうが良いもの、 所要時間などどんなことでもかまいませんので教えてください。 (今のところ、 船に乗り、厳島神社と、弥山をロープウェィで行こうと 漠然とだけ考えております。) よろしくお願いします。

  • 宮島の花火について

    広島の宮島花火大会に行こうと思っています お盆の時期で混むだろうからツアーで行きたいのですが、なかなか見つかりません。 出発地は関東で、宮島の花火を見るプランがある旅行社をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宮島の状況

    10月の上旬に、広島の宮島へ観光に行きます(宮島で一泊する予定)。 先日大きな台風が来ましたが、影響はどのくらいあったのでしょうか? ニュースで厳島神社が水浸しになったのを見たので、心配です。 ご存知の方教えて下さい。

  • 宮島で安くておいしいあなご飯の店を教えてください

     今度世界遺産の広島・宮島厳島神社へ行こうと思います。ぜひとも名物の「あなご飯」を食したいと 思いますが、宮島駅または広島駅の近辺で格安美味のお店をご存じの方は情報を教えてください。

  • 宮島で焼牡蠣を食べたいのですが。

    10月18日に1泊2日で広島に旅行に行く予定です。 そこで宮島に行き、焼牡蠣を食べてみたいのです。 (店内で食べるものではなく、店頭で買って外で食べるぶんです。) しかし、牡蠣のシーズンは冬なので、 旅行する日に宮島で焼牡蠣が食べられるかどうかがわかりません。 10月中旬、宮島で焼牡蠣を食べられるのでしょうか? ご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。