• 締切済み

宮島のしゃもじ

先日広島に旅行に行った際「そういえば有名だったなあ」という 思いつきだけで宮島の干支しゃもじなるものを購入しました。 その時は今年は年女だしちょうどいいと思ったのですが、 これは普通にご飯をよそうのに使うものなんでしょうか。 それともお札なんかと一緒でどこかに飾っておくものなんでしょうか。 縁起物だけにどうしていいか迷っています。

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.1

別に決まりはありません。  ・記念に飾っておく  ・使うことにより本来の役目が発揮できる  でしようね