• ベストアンサー

宮島 の歩き方を教えてください!!

広島県の宮島に外国人を案内してあげようと思っております。 一緒に行く外国人は女性で、1名だけです。 寒いので、午後13時ごろから行こうと思います。 広島市内から行きます。 宮島に行こうと思うのですが、 宮島の見どころや絶対見たほうが良いもの、 所要時間などどんなことでもかまいませんので教えてください。 (今のところ、 船に乗り、厳島神社と、弥山をロープウェィで行こうと 漠然とだけ考えております。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.3

私は以前、アメリカ人の友人を案内しました。 宮島の観光はそんなに時間はかかりません。半日あれば十分です。 観光客にはJR宮島フェリーがお勧めです。船の右側に乗ってください。 商店街にある、巨大なしゃもじも見所です。 桟橋→商店街→千畳閣、五重塔→厳島神社→紅葉谷公園→ロープウェイ→弥山(往復)のルートがいいのではないでしょうか。 水族館に行きたい場合は少し時間に余裕を持ってください。 友人は、ロープウェイ駅に行く途中にある英語の案内板が、おかしな英語で書かれていたので笑っていました。 ところで、もし干潮に当たった場合、大鳥居まで歩いていけますので、それを楽しみにしては?

choubijin
質問者

お礼

ありがとうございます!! アメリカ人のかたを実際案内されたのですね! 宮島はかなり時間がかかると思ったのですが、半日あれば十分 なのですね! そして商店街はただ通り過ぎるところでしたが、しゃもじが 有名だとは知りませんでした。見てみます! ルートまで教えていただいて本当に助かります。 船は右側が良いのですね! 干潮の楽しみ方まで教えてくださってありがとうございます。 何も分からず不安でしたが、とても助かります!!

その他の回答 (2)

• keikun999
回答No.2

他にはやはり定番の宮島水族館ですかね~ 最近有名になった2本足で立ち上がるワニのだいごろうがいます だいごろうの水浴びタイムは月~土曜の正午から、日、祝日は午前11時20分からですのでこの時間でないと見れませんが一度水族館に問い合わせてみてもいいかもしれませんね 水族館には窓をのぞくと寄ってくるスナメリのニコもいますよ~

参考URL:
http://www.sunameri.jp/index.html
choubijin
質問者

お礼

水族館は思いつきませんでした!! 有名なだいごろうくんやニコちゃんもいるだなんて!! 面白そう! 友達は動物好きなので、時間があれば行ってみたいと思います!!

• ahohdori
回答No.1

寒いか?熱いか!ではなく、 厳島神社は、海の「満潮時」に行くのが1にも2にもお薦めです。 あとは適当に・・・。鹿相手に戯れてください。 午前/午後は、広島のホテルでも教えてくれます。 干潮時に行くとガッカリですよ。

choubijin
質問者

お礼

本当ですか!? あぁ!!待ち合わせの時間、潮の満ち引きに関係なく 決めてしまいました。 干潮時に行くとガッカリなのですね!! うぁ~~~!!!! まったく考えだにしてませんでした。 すぐに調べてまいります。 ありがとうございます!!!!!