• ベストアンサー

宮島 の歩き方を教えてください!!

広島県の宮島に外国人を案内してあげようと思っております。 一緒に行く外国人は女性で、1名だけです。 寒いので、午後13時ごろから行こうと思います。 広島市内から行きます。 宮島に行こうと思うのですが、 宮島の見どころや絶対見たほうが良いもの、 所要時間などどんなことでもかまいませんので教えてください。 (今のところ、 船に乗り、厳島神社と、弥山をロープウェィで行こうと 漠然とだけ考えております。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.3

私は以前、アメリカ人の友人を案内しました。 宮島の観光はそんなに時間はかかりません。半日あれば十分です。 観光客にはJR宮島フェリーがお勧めです。船の右側に乗ってください。 商店街にある、巨大なしゃもじも見所です。 桟橋→商店街→千畳閣、五重塔→厳島神社→紅葉谷公園→ロープウェイ→弥山(往復)のルートがいいのではないでしょうか。 水族館に行きたい場合は少し時間に余裕を持ってください。 友人は、ロープウェイ駅に行く途中にある英語の案内板が、おかしな英語で書かれていたので笑っていました。 ところで、もし干潮に当たった場合、大鳥居まで歩いていけますので、それを楽しみにしては?

choubijin
質問者

お礼

ありがとうございます!! アメリカ人のかたを実際案内されたのですね! 宮島はかなり時間がかかると思ったのですが、半日あれば十分 なのですね! そして商店街はただ通り過ぎるところでしたが、しゃもじが 有名だとは知りませんでした。見てみます! ルートまで教えていただいて本当に助かります。 船は右側が良いのですね! 干潮の楽しみ方まで教えてくださってありがとうございます。 何も分からず不安でしたが、とても助かります!!

その他の回答 (2)

  • keikun999
  • ベストアンサー率50% (56/112)
回答No.2

他にはやはり定番の宮島水族館ですかね~ 最近有名になった2本足で立ち上がるワニのだいごろうがいます だいごろうの水浴びタイムは月~土曜の正午から、日、祝日は午前11時20分からですのでこの時間でないと見れませんが一度水族館に問い合わせてみてもいいかもしれませんね 水族館には窓をのぞくと寄ってくるスナメリのニコもいますよ~

参考URL:
http://www.sunameri.jp/index.html
choubijin
質問者

お礼

水族館は思いつきませんでした!! 有名なだいごろうくんやニコちゃんもいるだなんて!! 面白そう! 友達は動物好きなので、時間があれば行ってみたいと思います!!

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

寒いか?熱いか!ではなく、 厳島神社は、海の「満潮時」に行くのが1にも2にもお薦めです。 あとは適当に・・・。鹿相手に戯れてください。 午前/午後は、広島のホテルでも教えてくれます。 干潮時に行くとガッカリですよ。

choubijin
質問者

お礼

本当ですか!? あぁ!!待ち合わせの時間、潮の満ち引きに関係なく 決めてしまいました。 干潮時に行くとガッカリなのですね!! うぁ~~~!!!! まったく考えだにしてませんでした。 すぐに調べてまいります。 ありがとうございます!!!!!

関連するQ&A

  • 宮島観光に行きます。日程に無理はないか教えてください。

    宮島観光に行きます。日程に無理はないか教えてください。 初めて宮島に観光に行きます。 宿泊は広島市内です。中日に1日宮島に使おうと思っています。 組み立てた行程で周りきれるか教えていただければと思います。 広島駅9時半頃出発 ↓ 宮島口にてあなごめしうえので昼食(1時間予定)。 ↓ 厳島神社 満潮時刻11:58 に合わせて移動。その後神社内を拝観する(所要時間1時間予定)。 ↓ ロープウェイを使って弥山登山。(無料送迎バス乗場(紅葉谷公園辺り)から往復で所要時間3時間予定) ↓ 16時頃、土産物を見たり、周辺散策  ↓ 17時頃夕食【牡蠣屋】予定 ↓ 厳島神社に戻り干潮(18:16)の大鳥居を見る ↓ 錦水館で日帰り入浴をしたあと、広島まで帰る。 ざっくりとですがこんな感じではどうでしょうか? 時間に無理がありますか? それとも逆に余ってしまうでしょうか? 同行者は母(50代)です。 補足等もいたしますのでよろしくお願いいたします。

  • 広島/宮島観光について教えて下さい

    今月末に初めて広島に行きます。 1泊2日しかなく上手く周る方法を検討中です。 初日の到着が午後2時、翌日の出発が午後4時です。 初日は広島市内観光、翌日は宮島観光をしたいと思います。 時間が少ないのは承知の上ですが、効率の良い周り方などありましたら アドバイスいただけませんでしょうか?(とくに2日目) また、ここだけは絶対にはずせない、というお薦めの場所・美味しいお店・ お土産屋さんなども教えていただけると助かります。 原爆ドーム/資料館と厳島神社には行きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 宮島・錦帯橋・原爆ドームを効率よくまわるには?

    11月の連休に女性2人で1泊2日で宮島メインの旅行計画を立てています。 錦帯橋と宮島(厳島神社・弥山)は絶対に立ち寄りたいと思っています。 1日目は午前10時~11時に広島駅に到着。2日目は遅くても5時過ぎには広島駅を出発したいと思っています。 宿泊は宮島内の旅館を予定しています。 錦帯橋・宮島・原爆ドームの3つを効率よくまわる方法をぜひ教えてください! よろしくお願いします<(_ _)>

  • 宮島観光について。

    来年の旅行計画なのですが、 観光の1つとして宮島に行きたいなと思っています。 (1)厳島神社では海の鳥居の近くまで行く船が  あるらしいのですが、船で近くまで行って見る価値ありますか?  陸地から眺める程度で十分でしょうか? (2)弥山にて、ロープウェイで頂上駅に着くと  展望台方面と弥山山頂方面へ別れているようです。  展望台へは2,3分、山頂へは約30分ということで、  山頂へ時間の都合が合えば行きたいのですが、  こちらも山頂まで登る価値はあるでしょうか? 教えて下さい。

  • 広島・宮島厳島神社より弥山頂上まで

    教えてください。 広島市内と宮島への旅行を計画中なのですが、広島・宮島の厳島神社から弥山頂上まで、どの位時間がかかりますか? 宮島では3時間位滞在の予定にしたいのですが、 宮島口で穴子めしを持ち帰りして、桟橋より商店街?のお店に寄り道しながら歩いて厳島神社へ。 穴子めしを大鳥居を見ながら食べて、弥山への登りはロープウェイに乗り、消えずの火も見て、下りは徒歩で大聖院に寄る。 という計画は、体力不足でも観光気分で、簡単にまわれるのでしょうか・・・ 車は宮島口に置いて行こうと思っています。 簡単な地図は探せたのですが、距離感と時間が全く見当がつかないので宮島の後の予定が立てずにいます。 どなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 また、他にもオススメな場所があれば教えて頂けたら助かります!

  • 宮島周辺観光所要時間とスポットおしえてください。

    大阪から2泊3日で 1泊目広島県、2泊目倉敷周辺。 宮島、広島市原爆ドーム他、平和公園は行きたいと思います。 3日目のみ岡山で1,2日目は広島観光です。 もし時間があれば錦帯橋にも行きたいです。 宮島は厳島神社が有名ですが他にも見所は多いんでしょうか? ちなみに朝9時半ごろに出発したいので宮島には食事や休憩も含めて2時半ごろに着くかなと思ってます。予想。 宮島はゆっくり観光したらどのぐらい見といたらいいでしょうか? 広島では宮島、錦帯橋、広島市の予定です。 宮島は島なので船?でしょうか? 宿泊は島外でとまりたいです。 また上記でのおすすめを教えてください。

  • 宮島へ観光にいきます

    12月下旬に宮島へ大阪から18切符で行こうかと計画しております。 朝大阪を出発し、昼に宮島へ到着、観光して島内で1泊、翌日の午後に大阪へ戻る、という感じです。 観光する場所は厳島神社はもちろんなのですが、紅葉はもう終わってますし、その他の見所を教えてもらえないでしょうか。 それと、厳島神社の大鳥居と一緒に日の出を見たいのですが、お勧めの場所はありませんか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 姫路と宮島

    初めまして、hidemi27と申します。 7月に姫路城と厳島神社と原爆ドームに欲張って行こうと思ってます。 メインは海に浮かぶ厳島神社で、夜の屋形船に乗りたいので宿泊は宮島です。 考えてるプランは料金なども考えて 新宿-姫路に夜行バスで行って まず、姫路城を観光してから宮島に行って1泊。 で、次の日午前中も宮島観光して船で原爆ドームへ行って 広島城とか縮景園とか?見て広島から新幹線で東京へ帰ろうと 考えてます。 結構うまく予定できてるのではと思ってるんですが どうでしょうか? もっとこうした方がとか、他のルートとか プラス観光できる場所などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安芸の宮島~厳島神社~

    こんにちは。 今度の日曜日に厳島神社へ行ってみようと思っています。 車で行こうと思っているのですが、周辺(宮島口のあたり)は混み合いますか? また厳島神社以外でオススメの場所・食事どころなどがあれば教えていただきたいです。  ※ 検索したら、弥山(?)がオススメというのは出てきました。 最近、広島県内に引越してきたばかりでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 宮島に行きたいのですが船が・・・

    こんにちは。 4月に一人旅で、広島観光に行こうと思っています。 やっぱり厳島神社に行きたいのですが、 宮島にいくのに、3種類ほど船が出ているんですよね? 正直、船酔い(というか乗り物酔い)がひどいので、 船が心配です。 3路線のうち、一番乗り物酔いが楽なものってありますか? その日の天候にもよってしまうかと思いますが… ご存知の方いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。