• ベストアンサー

宮島のお土産の杓文字を飾る方法

宮島のお土産の杓文字を飾る方法 宮島のお土産である杓文字を部屋の前の扉に両面テープを貼って飾っていたんですが、落ちてしまいます。両面テープ以外でうまく飾る方法はないでしょうか? ちなみにダルマピン一本でも同様に落ちてしまいます。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

杓文字の柄の入る位の大きさの紙の筒を作り、その筒の内側から扉に向けて画ビョウでとめる。 杓文字はその紙の筒の中に。

arufa330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、早速やってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

扉は、開けたり閉めたり動きの度に振動しますから、場所がまずかったのかも知れませんね。  僕も杓子をもらいましたが、神社のものなので、高いところと思い、窓のカーテンの覆いの上に置いています。置くだけでまだ落ちたことはありません。  

arufa330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単純に置いて飾る方がいいかも知れませんね。 考えてみます。 ありがとうございました。