• 締切済み

ヘチマブラシ

私は膝のあたりの埋没毛がはげしいのでどうにかしたいんです。 それで、あるところで『ヘチマブラシ』でこすったら埋没毛が出てくると聞いたのでやろうと思うのですが、不安なことが・・・。 それは、肌を傷つけたりしませんか?? 普通のスポンジとかでこすっても全く毛が出てこないので、ヘチマならいいかな~とも思うんですが、いかがでしょう? ちなみに豆乳ローションも試しましたが全く効果がありませんでした>< それと、エステや病院で処理をしてもらうにも時間がないので出来ません。

みんなの回答

回答No.1

ヘチマのスポンジがいいとはよく聞きますけど・・・ 最近は肌は泡で洗うのがいいってよく聞きますよね。。。 下手に傷つける前に、やはり皮膚科にいける時間を見つけていってみたほうがいいとは思います。まずは先生に相談するだけならそんなに時間がかからないでしょうし、それなりの解決法がエステみたいなことでなくてもあるかもしれません。 肌に跡が残っても嫌ですし・・・ 埋没毛は傷つけないほうがいいと聞きますよ。 あまり頼りないことですみません。