• ベストアンサー

FLASH PLAYER について

お世話になります。FLASH PLAYER のインストールが出来なくて困っております。過去の質問検索で何例か見せて頂きましたが 当方解決致しません。 ダウンロードセンターのページの「今すぐダウンロード」をクリックしてもそのまま 上部にフイルムが破れた様なイラストが出て止まってしまいます。ちなみにSP2の情報バー(セキュリティ警告)は出ません。験しに一時的にノートンのファイアウォール、アンチウイルスのプロテクトも切ってみましたが変化無しです。どうすればダウンロードできるのでしょうか? OSはXPsp2でExplorerの環境です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LAZZY-2k
回答No.1

ためしに、ShockWave Playerをインストールしてみてはいかがでしょうか? ShockWave PlayerはFlash Playerの上位互換プレイヤーなので、Flash Playerと同じ事ができます。 ShocWave Playerダウンロードページ http://sdc.shockwave.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&

charisen
質問者

補足

御回答ありがとうございました。ShockWave Playerの方 インストール出来ました。それで重ねて質問申し訳ないですがコレはどこに保存された事になるのでしょうか? 自分で保存先指定できなかったので・・・判りますでしょうか。

その他の回答 (1)

• LAZZY-2k
回答No.2

ShockWave Playerのインストール先は、「C:\WINDOWS\system32\Macromed」のようです。 「C:\WINDOWS\system32\Macromed\shockwave xx」(xxにはShockWave Playerのバージョンの数が入る)に、ShockWave Playerのインストーラやアンインストーラ等があるようです。 ShockWave Playerは、ブラウザ等が必要な時に自動的に使用するプレイヤーなので、インストール先の指定が出来なくても問題はないと思います。

charisen
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。そうですかsystem32の中でしたか 助かりました。二度に亘って御回等頂き、有り難うございます。今後とも宜しくお願いします。