• ベストアンサー

Adobe Flash Player 10.1. 

XPのパソコンにダウンロードできません。 一般的にそうなのでしょうか? あるいは、どこか不都合なところがあるのでしょうか? NEC 750D (OS XP)を再セットアップしました。  YouTubeを見ようとしたら「Adobe Flash Player 10」のダウンロードが必要。 「今すぐダウンロードしますか?」 → 「ダウンロードに失敗しました」 (Nortonを一時使用中止にしてダウンロードしましたが、やはり失敗。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana1563
回答No.2

私は、パソコンには全く詳しくありませんが、ka1030さんのように何度かインストールに失敗したあと、 適当にあっちこっちをクリックしてたら、偶然成功しました。 ユーチューブの真っ黒な画面から、何回か指示に従ってクリックしていくと、Adobeカラー(あずき色)の 「f」の文字のある画面が出てきますよね。 その中央の数行の文章(正確なのは忘れましたが、「使用許諾に同意するとか何とか云々・・・・」)を クリックすると、右下の暗い?「インストール」の文字が浮き上がってくるので、それをクリックするとOKです。 (最後の画面の「完了」もお忘れなく。(^^)) 尚、あずき色の画面の左下の「終了」はクリックしてはいけません。 おそらく失敗される方は、「終了」をクリックしてしまうのではないでしょうか。 あちこち(YahooやGoo等)の質問部屋にも同じ質問が、この数日数多く来てるようです。 ソフト・メーカー(Adobe)が、「ここを、クリック」の案内書きを端折ったせいでしょうね。 注意書きにあるような面倒な準備作業は、私の場合必要ありませんでした。

ka1030
質問者

お礼

おっしゃるとおり、まずfをクリックして「インストール」を 浮き上がらせる。 許諾にチェックを入れる。 これでAdobe Flash Player 10がインストールできました。数秒。 次に「再起動」。 「何度かトライする」というのも良いアドバイスでした。  これでYouTubeが見られるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

>NEC 750D (OS XP)を再セットアップしました その後、最新までアップデートをしましたか? 「Microsoft Update 利用の手順」 http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/j_musteps.mspx >「今すぐダウンロードしますか?」 → 「ダウンロードに失敗しました」 「ディスククリーンアップ」 http://kosoku-win.info/100/000001.html 一度、クリーンアップをしてから再びダウンロードからやり直してみて下さい。 若しくは、中途半端にインストールされかけているかもしれませんので、アンインストーラを利用してからインストールを試みて下さい。 「Flash Player インストールができない」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235943.html

ka1030
質問者

お礼

早速にご回答ありがとうございました。 単純に「終了」をクリックしていました。 次の方のアドバイスの通り、あずき色の 画面のfをクリックして、「許諾」(チェック)浮き上がった「インストール」を クリックして数秒でダウンロード完了しました。 そのあと「再起動」。 これでYouTubeが見られるようになりました。 色々のアドバイスありがとうございました。