• 締切済み

アクセスで新住所に一括変換できますか?

初心者です。 アクセスで顧客データを管理しています。 郵便番号辞書は新しくできたのですが、今まで入力した住所は旧住所のままです。 番地は別のフィールドに入力しているのですが、一括変換ってできますか?

みんなの回答

• Gin_F
回答No.2

Accessのバージョンは? Access2000だと郵便番号変換ユーティリティで、可能だと思います。 それ以外(Acc2002 Or Acc2003)なら、 ZipConv 関数 - 郵便番号と住所を変換する方法 http://www.f3.dion.ne.jp/~element/msaccess/AcTipsZipConv.html こちらとか。

bsclub34
質問者

お礼

Access2000です。 郵便番号ユーティリティとはどのように使うのですか?

• KenKen_SP
回答No.1

市町村合併により、住所が変わってしまう問題でしょうか? これを請け負う業者さんがいるぐらいですから、一括変換てのは難しいでしょうね。置換パターンが複雑ですから。