• ベストアンサー

タクシーにボード

このウインタースポーツのカテゴリーには大変おせわになっております。 今回はちょっと異色な質問です。 ボードを初め、いつもは自分の車でいくのですが、今回は夜行バスで行く事になりました。 そこで問題なのはバスの場所まで少しあるのでタクシーを使いたいと考えています。しかし、ボードって小型のタクシーに乗るのでしょうか?教えてください。 ちなみに、ボードケースの長さは167cm,ブーツ・ウエア・着替えなどでパンパンに20cmくらいに厚さがふくれあがってます。小型のタクシーに乗るとうれしいのですがいかがですか?

  • Teran
  • お礼率66% (127/191)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukaself
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.2

こんにちわ。私も以前(小型)タクシーを使って夜行バス乗り場まで行った事があるのですが、無理を言って(笑)ボードを積んで貰いました。(搭乗したのは私1人です。) ボードはTeranさんより少し短めですが、助手席と後部座席にを挟んで立てに積んでもらってぎりぎりでした。その時、ウェアやブーツなどは別のかばんに入れて二つに分けました。 ただ、本当に無理を言って乗せてもらったので、たまたま当たった運転手さんが良い人だっただけかもしれません^^; でも167センチだと・・・ちょっと長いかな(汗)

Teran
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。自分も搭乗一人で自分の場合は運転席の後に突っ込み、後部座席を斜めに立てかけました。なんとかなって少しホッとしました。

その他の回答 (2)

noname#47966
noname#47966
回答No.3

私も、ついこの間タクシーに板積みました!! 石打に行ったときに、降りる場所を間違えてしまい、仕方なくタクシーを呼んだのですが・・・ 空のトランクの中に横にすると入るものでしたよ。 それとスキーのメッカということもあってか、タクシーの屋根には超簡単なキャリア(金属の棒を4本つけただけ・・・)がありました。 そこにちょうど板がはまるようになっていて、そこにいれて行きました。 板の積み込み料というのもとられました。(一台につき100円) ボードケースに入れていても、載ると思いますよ。意外にいけるものでした。

Teran
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かにゲレンデ周りのタクシーにはキャリアもどきのついているのを見かけますね。あれはそういうものだったのですね。初めて知りました。しかもお金を取るとは(^▽^;)自分のケースはトランクには入りませんでしたがなんとか後部座席につませてもらう事が出来ました。

  • scon
  • ベストアンサー率22% (77/342)
回答No.1

トランクにには乗りませんでした。(T_T) 自分たちのひざの上に乗せました。 昔、タクシーを電話で呼ぼうとしたら、運転手の中には、ボードを乗せたくない人がいるので、無線で呼ぶ事は出来ませんと、断られました。 呼んでくれる会社もあるとは思いますが。 その時は、走っているタクシーをつかまえるため、かなり歩かされました。(T_T)

Teran
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。sconさんの意見から不安ながらタクシー会社に電話を入れるとなんとか了承してもらえて助かりました。自分のも、トランクにはムリでした(・・;)

関連するQ&A

  • ボードケース

    スノボ用品が2人分(ボード2枚+ブーツ2人分+ウェア2人分)が入るようなボードケースってないのでしょうか? いろいろ探してはいるんですが、ボード2枚は可能でもブーツ2人分が無理なんです。 どなたか全てが入るようなボードケースご存知の方、情報お願いします! ボードはビンディング外して2枚収納可能でもOKです。 ウェアは圧縮袋とかで小さくして入れる予定です。 よろしくお願いします!!

  • スキー・ボードのバスツアー

    スキー・ボードのバスツアー 私は友達とバス(夜行)で長野のスキー場に行ってきます。 そこでは初めてボードに挑戦しようと思っています。 バスで車中泊するのも、ボードをするのも初めてのことなので、どういう格好で行けばいいのか、またウェアの下は何を着ればいいのかわかりません。 もし、みなさんが「バスツアーでボードをしに行く(2泊3日)」なら、 (1)バスに乗るときの服装(←靴に関してもお願いします) (2)ウェアの下に着るもの(←上下、靴下に関してもお願いします) (3)ホテルで着る服装 はどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • ボード用品を安く売っているところ

    今年ボードを買い換えました。 ブーツを今探しているところです。 毎年、名古屋ドームのウィンタースポーツフェスタに行っているので今年も行ってみようと思っています。 他にもこういうスポーツ用品を安く販売するイベントは開催されているのでしょうか? 出来れば東海地方(岐阜・愛知・三重)か滋賀県辺りで…。 教えて下さい!お願いします。

  • ボードウェアのサイズ

    全くの初心者なのでどなたか教えてください。 ボードウェアを買おうと思っています。 x-nix women'sのつなぎにしようと思ったのですが、 お店にはもうUSAサイズでSしかありませんでした。 当方、身長は164cmあります。 ウェアにはサイズS 身長160cmと表記されていました。 このウェアがすごく気に入ったのですがやはり小さいのでしょうか。 試着するとピッタリでした。 ブーツのことなど考えて少しダボっとしていたほうがいいのでしょうか。 すごく困ってます。 どなたかアドバイスお願いします。 長々と失礼しました。

  • 小学低学年スキー?ボード?

    今シーズン、2年と3年(男児)を、連れてスキー場に遊びに行きます。 子供達は、4年前に行ったきりで、ブーツを買わないといけないのかなと思っています・・。ウェアーは購入済みです。 私たち両親は、スキー派なのですが、子供に何をやらせようか悩んでいます・・。 わたし自身ボードに乗りかえたかったけれど、変えそびれ今に至っています(笑) 今から始めるなら、ボードが良いなと思うのですが。 スキー場のスクールに半日?とか入れればボードでも教えてもらえるし、いいかなと思うのですが。まだ初めは、スキーからがいいのですか? あと、レンタルで、ブーツと板を借りるのなら、その場所までって、長ぐつですかね?うちの子は、短いレインブーツしかないので、長ぐつがいりますか?レンタルのブーツってどんな感じなのでしょう・・ボロボロとか・・。 何もかも久しぶりなのと、初めてで・・・。 どなたか、体験談でもよいです、教えてください。よろしくお願いします。

  • スノーボードの市営バス持込について

    スノーボードの板って市営バスに持ち込んでもいいのでしょうか? 別料金とか取られますか? あまりボードを持った人は見ないのですが実際持ち込んだ方とかいたら教えてください。 ちなみに横浜市で、持ち込みたいのはボードのみではなく、板・ブーツ・ウエア等の入ったボードケースです。迷惑でしょうか。。

  • ボディボードをしたい♪

    ボディボードを今年の夏にしてみたいと思っています♪ 本格的にしてる人には失礼とわかってますが 私は誰かに教えてもらうんじゃなくって遊び感覚でボディボードをしようと思って… 一応スポーツショップ(○ラサキスポーツ)に行ってみたのですがフィン、ワックス、リーシュ込みで2万円OR4万円でした。 正直高いな~と… で、ヤフオクを見たら1円から出てるじゃないですか!? これってどうなんでしょう? 遊び半分でする私にとってはヤフオクで落とした方が良いのかなぁって思いました。 あと、フィンとケースは必要でしょうか? 私は身長が157cmなので何インチのボードが良いかも教えて頂ければ嬉しいです。 宜しく御願いします。 ちなみに今年は2回しか海に行きません(´□`;)

  • ウインタースポーツフェスタの商品について

    ウインタースポーツフェスタの商品って、どんなメーカーの商品がありますか?また、ボード・ビンディング・ブーツはいくらぐらいからいくらぐらいまでありますか?9800円でこんな商品があったとか何でもいいので商品情報知っている人いたらおしえてください。よろしくお願いします。

  • スノーボードの配送

    今週末、北海道に滑りに行きます。 ボードを持って行くのが面倒なんで、宿泊先に発送しようと思ってます。 ボードの発送の時はボードケースにブーツ、ウェアなど入れてもいいのでしょうか?ボードだけならあまり意味ないかな・・って思いまして。

  • スノボ ボード右前?左前?他にも色々

    はじめまして おはようございます。 年末に友達4人と夜行バスでスノボツアーに行くことになったのですが、ボードは経験ないのに幹事をしているものです。 ウェブで見つけたROADPLANという所のツアーなのですが、電話で問いあわせ⇒これから予約という所なのですが、わからないことがあります。 ウェアは買って、ボードはレンタルするのですが、ボード左前(レギュラー)とボード右前(グーフィー)と選択する箇所があるのですが、何もわからないのですが、自分でかってに考えた頭の中のイメージだと右利きの場合は左前(レギュラー)が良いのかなと思っているのですが、どちらにすべきなのでしょうか? 参考までに、行くメンバーのボード経験は私が未経験で、他3名が数回のみです。 皆様、質問、他なんでもよいのでツアーで気をつけたほうが良いことなどありましたらアドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう