• ベストアンサー

5US$札を日本円に換えるには??

オークションで、外国の方から5us$札で送りたいと言われました。でもドル札をどうやって換金したらいいのかわかりません。オークションの落札商品は300円で送料が260円かかります。「1ドル120円で換算すると、大体5ドルで足りる(600円)」といわれたのですが,換金手数料はかからないのでしょうか??全くわからなく困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazugoo
回答No.1

手数料と言うのは無いのですが、 公定レート(ニュース等で出る価格)に通常約10円乗せた金額で円からドルへ 10円引いた金額でドルから円へ両替します。 両替は、○○銀行△△支店ならだいたいできます。 出張所は不可です。 したがって赤字ですね・・・・・

kyonchan
質問者

お礼

早々に答えていただけてとても助かりました。ありがとうございました。赤字なので,もう少し多く送ってもらえるよう言ってみます。ありがとうございました。m(__)m。