• ベストアンサー

くちびるの日焼け

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

一般的な唇の荒れの原因には、乾燥と日焼けと、落ちない口紅使用などが考えられます 唇が荒れた時のケアとして、夜寝る前にオリーブオイルと蜂蜜を塗ります。 あとは、緑黄色野菜や卵、チーズなどビタミンAをしっかり摂っても効果があります。 

kasutera
質問者

お礼

ありがとうございます。 オリーブオイルと蜂蜜ですか。 どちらもキッチンに常備してあります。 試してみます。