• 締切済み

唇の黒ずみ

唇の表面の外から見える部分が黒ずんでいるのですが、これは日焼けのようなものですか? 解消する方法はないでしょうか?

• bmss
  • お礼率75% (79/105)

みんなの回答

• timeup
回答No.1

いろいろな原因が有るので、詳しく質問者の情報(病院で聞かれる程度)を書いて質問すれば答えがつくでしょう。 書いてある質問だけでも、数十の原因が思い浮かびますから、それをすべて書くことはできません。 絞り込むためにのも健康・医療関係の質問には詳しい情報が必要です。 そのため、12時間経過しても答えがつかないのです。  其々のサイトで方法は違いますが、基本的にはこの内容の質問で必要なのは同じです。 で、日焼けもあれば、疾病によるものもありますし、循環の異常もありますし、不要物の蓄積もあります。

bmss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。