• ベストアンサー

ドラえもん

ドラえもんのキャラクターの声優の候補って誰があがってるんですか? 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

声優の情報は知りませんが、ドラえもんリニュアル情報をちょっと・・・。  キャラのデザインが変ります。基本的に後期の原作の雰囲気を・・・とのことです。特にしずかちゃんが、今の面長系から原作に近い感じ(丸顔)に変ります。  のび太くんの家が変ります。現在、2階が二部屋ある設定になっていますが、一部屋ににります(ドラえもんが押し入れで寝る理由付けの為)。    しかし、誰になるんでしょーかねー???

その他の回答 (2)

• sinonome
回答No.3

こんにちは。 オーデションだといいつつ、お笑いの人気のある男性の方に決まっていると聞きました。 (批判がきても、その人なら、、。と、かわせるように、、。) まあ、お笑いの方で声優さんやるのも、もう珍しくもないですからね。 ルパンしかり、両さんしかり。 たしか、「じゃりん子チエ」とかは、関西弁つかうから、吉本のかたすごいでてるし。 この間、浜田雅功がシュレックやってましたよね、、。なんで、シュレック関西弁??? なんで、ドラちゃんが関西弁になるかもしれませんねぇ、、。 わたしも、大山さんや小原さん続投に、1票です! ドラエもん役: 大山 のぶ代 (68) のび太役:   小原 乃梨子 (69) しずか役:   野村 道子  (66) ジャイアン役: たてかべ 和也(70) スネ夫役:肝付 兼太     (69) たしかにすごい年齢だけどね、、。

• arutyunn
回答No.1

こんばんは* オーディションなのでまだわからないですねぇ。。 ドラえもんネタでおなじみのTKOの木下も オーディションを受けると 2、3日前にテレビで言っていました^^ ちなみに局アナもOKだそうで。 それにしても声が変わるのはショックです><

参考URL:
http://taksbar.s53.xrea.com/archives/000765.php