• ベストアンサー

ドラえもん

ドラえもんのキャラクターの声優の候補って誰があがってるんですか? 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 声優の情報は知りませんが、ドラえもんリニュアル情報をちょっと・・・。  キャラのデザインが変ります。基本的に後期の原作の雰囲気を・・・とのことです。特にしずかちゃんが、今の面長系から原作に近い感じ(丸顔)に変ります。  のび太くんの家が変ります。現在、2階が二部屋ある設定になっていますが、一部屋ににります(ドラえもんが押し入れで寝る理由付けの為)。    しかし、誰になるんでしょーかねー???

その他の回答 (2)

  • sinonome
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.3

こんにちは。 オーデションだといいつつ、お笑いの人気のある男性の方に決まっていると聞きました。 (批判がきても、その人なら、、。と、かわせるように、、。) まあ、お笑いの方で声優さんやるのも、もう珍しくもないですからね。 ルパンしかり、両さんしかり。 たしか、「じゃりん子チエ」とかは、関西弁つかうから、吉本のかたすごいでてるし。 この間、浜田雅功がシュレックやってましたよね、、。なんで、シュレック関西弁??? なんで、ドラちゃんが関西弁になるかもしれませんねぇ、、。 わたしも、大山さんや小原さん続投に、1票です! ドラエもん役: 大山 のぶ代 (68) のび太役:   小原 乃梨子 (69) しずか役:   野村 道子  (66) ジャイアン役: たてかべ 和也(70) スネ夫役:肝付 兼太     (69) たしかにすごい年齢だけどね、、。

  • arutyunn
  • ベストアンサー率24% (48/193)
回答No.1

こんばんは* オーディションなのでまだわからないですねぇ。。 ドラえもんネタでおなじみのTKOの木下も オーディションを受けると 2、3日前にテレビで言っていました^^ ちなみに局アナもOKだそうで。 それにしても声が変わるのはショックです><

参考URL:
http://taksbar.s53.xrea.com/archives/000765.php

関連するQ&A

  • 「ドラえもんキャラクター」どれになる?

    先日友人達と「ドラえもん」のキャラクター話で盛り上がったんですが、 皆さんはもし自分が「ドラえもん」に出てくるキャラクターだったら、どのキャラクターになりたいですか? そして、実際はどのキャラクターっぽいですか? 理由もあれば教えてください。 (声優はご自分の好きな方での回答にしてください) 私の知り合いは「しずかちゃん」の取り合いでした。

  • ドラえもんの声優

    ついさっきアニメキャラクターの声優の顔披露っていう番組みたんですけど ドラえもんの声優の水田わさびって普通に顔出してるんですよ なのに一位になるなんて普通に考えておかしいですよね。 やっぱりこれってドラえもん側が頼んだりしてるんですかね?

  • 新しいドラえもん

    今日から、声優が新しくなったドラえもんが始まりました。 20年も、ドラえもんを見てきたので、ものすごく違和感があります。何か新しいアニメを見ているような気がします。 みなさんはどうですか?

  • ドラえもん・サザエさん

    ドラえもんは新声優も決まったそうですが、サザエさんもワカメちゃんがしずかちゃんと同じ声優だからか替わるそうですね ここ何年も見てないですが、最後と最初くらいは見てみようと思ってます ドラえもんの旧声優での最終回と新声優の第一回の放送日を教えてもらえないでしょうか また、サザエさんも同じように教えてもらえないでしょうか よろしくお願いします

  • ドラえもんの・・・

    ドラえもんに出てきたのび太よりも何をやってもダメな「タメ君」 という人物の声優さんを知っていませんか? 知っていたら教えてください;

  • 旧ドラえもんの声優さんについて

    なぜ旧ドラえもんの声優さんはドラえもんを卒業したのにまだ声優をやっているのですか? 肝付兼太さん→アンパンマンに登場するホラーマン 大山のぶ代さん→たまに番組のナレーション 他の声優さんもまだ元気そうですし、もう少し声優をやってほしかったです。

  • どらえもん、前の声優さんたちは何歳ですか?

    どらえもん、声優入れ替わりましたが、 以前の声優さんたちは何歳ですか? もう出来なかったのでしょうか?

  • ドラエモン声優

    のびたの母親の声優が三石琴乃さんの声だと思ったんですが調べてもわかりませんなのでドラエモンの他の声優さんがわかるサイト教えてください。

  • ドラえもん、アリガトデスの声優さん

    この間の金曜日にやってたスペシャルなんですけど、刑務所の所長さん?の声優さんはどなたですか?なんか、スネオの声に似てるような。でも1個のテレビで2個の役なんて違いますよね?あと、ガンダムの、どのシリーズだったか忘れましたけど、甲高い声でヒステリックに叫ぶキャラクターがいたと思うんですけど、その人の声にもなんとなく似ているような気がします。キャラクターの名前すら思い出せないので情報が不足していると思うのですけど、どなたか分かりませんか? それと、ドラえもんの像が台東区にあるらしいんですけど、なんで台東区なんでしょう?作者って川崎の人ですよねえ。 どちらかだけでも分かる方いたら教えてください。

  • ドラえもんの声優について

    恐縮です 最近、長年ドラえもんの声をしていた女優の大山のぶ代さんがドラえもんの声の引退を表明し、若手の声優さんたちと入れ替わるとのニュースがかけめぐりました。しかし今から30年位前(さだかではない)ドラえもん初めてのアニメ化のときのドラえもんの声の声優さんを知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。 たしか男性の声でした・・・ 現在のび太の声をやっている小原乃梨子さんはその当時、のび太のママの声をやっていました。 知っている方、ぜひ教えてください。よろくしお願いします。

専門家に質問してみよう