• ベストアンサー

今井美樹のプライド・・

今週の日曜日、会社の先輩の結婚式で歌を歌います。ずっと、今井美樹のプライドを歌おうと思っていたのですが、よくよく考えてみると、プライドは別れの曲かも??っと思ってしまいました。今思う過去の恋をいい思い出として歌ってるのかなっと・・みなさんはどう思われますか?他にも結婚式で歌えるお勧めの曲があれば教えてください。時間がもうありません><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます^^ 結婚式にでられるのですね、私も今井美樹のプライドは大好きです♪ でも、結婚式にはちょっと不向きかもしれません(ToT) 今井美樹さんには恨みはないですが^^;やはり、今のご主人とのなれそめや不倫をイメージしやすいような気がするんです。。。離婚や不倫や失恋をイメージしてしまうの避けた方が無難かもしれません。 「人生いろいろだもんね^^」と寛大な人が多いと世の中いいんですけど、それによって涙を流したりしてる人もいますし、なかなか理解されないことの方が多いのが現実のようです。 オーソドックスで、「てんとう虫のサンバ」(替え歌にしたり)、「亜麻色の髪の乙女」とか、複数で歌うのが可能なら「ハッピーサマーウエディング」なんかはどうでしょう?   男性ならウルフルズの『ばんざい』は明るくていいかもしれないですね^^ 定番のようで定番でない歌…なかなか選曲とはむずかしいですね^^; でも、やはり無難の方があとあといいかもしれません。 よかったら、ランキングのサイトを見つけましたので参考になれば幸いです^^ よい結婚式になるとよいですね(^^)/

参考URL:
http://guriuri.com/ranking/Pre/Page_5/Tbl2545.html

その他の回答 (7)

回答No.8

NO1でpejunさんも懸かれていますが女性が歌われるのであればCan you celeblate?等が良いかと思います。 男性ですとMr.Childrenの抱しめたいって言う曲がお勧めです。 しかし、別れを歌っている曲とストレートにわかる曲は除いて、新しい門出を歌で祝ってあげよう!と言う気持を伝えるという意味で、beatifullife717さんの好きな曲を選んで歌ってさしあげるのが一番かと思いますし、それが一番気持が伝わるのではないでしょうか。

• melgirl
回答No.7

再び#4です。 先ほどお勧めしたCrystal KayのKissについて。 CMで流れているのでご存知かもしれませんが 最初から最後までPVで見て聞くことが出来るサイトがあるのでご紹介しておきますね。 下のリンクから入り、右側の Crytal Kay KISS VC making をクリックして観て下さい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/MORRICH/md_crystalkay/
  • ayupapa
回答No.6

こんにちは。うちのカミさんは友人の結婚式で昔prideを歌いました。でも本人は嫌がってました(歌詞が男の自己満足で嫌いだそうです。ご存知の通り作詞作曲は布袋)。先の回答者の方の仰る通り、どうも不倫のイメージが付きまといますね。 prideで思い出しましたが、クイーンのボーン・トゥ・ラブ・ユーなんてどうでしょう(冗談です。流して下さい)。 余談ですが、沖縄では「涙そうそう」が結婚式の定番だそうです。亡くなった愛しい人を想う歌なんですが、特にそれにはこだわらずラブソングとして歌われているようです。

• Assam_tea
回答No.5

こんにちは。 今井美樹の歌でしたら、「プライド」より「雨にキッスの花束を」の方があっていると思います。 中山美穂「You’re only shinin’ star」 KinKi Kids 『心に夢を君には愛を』 モーニング娘「ハッピーサマーウエデイング など、いかがでしょうか?

• melgirl
回答No.4

プライド、披露宴の人気BGMに入っているようですから歌われても問題ないと思いますが、個人的にはあまり・・・です。 というのも布袋さんと今井さんが不倫の状態で作られた曲で、それでもゆるぎない私の「あなたが好き」という気持ちをプライドと感じている、と歌った歌に聞こえてしまうからなんです。これが発売された当時の二人のスキャンダルが曲とともによみがえってきてしまいます~。 でもラブバラードであることにかわりないので。 昔ホイットニーヒューストンのI will always love youがはやった頃披露宴の定番曲になりましたが、これはまさに別れの曲です。それでも歌詞の内容より題名のalways love youというだけで日本人は使っちゃうくらいですからあまり気にされなくても良いかと思いますよ。もうちょっとしか時間もないですし。 もしbeatifullife717さんが歌に自信があるなら是非 Crystal KayのKISSを歌って欲しいです。 この曲早くも結婚式で大人気のようですよ。 聞いてて幸せな気持ちになります☆

参考URL:
http://www.medetai.com/FIRST/MUSIC/06fr.html
回答No.3

たびたびすいません^^; 質問からいって女性のようなので、大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」もいいかも^^「♪二人でひとつ~♪」みたいだし、紅白とかにも出ていたので、年配の方も聞いたことはあるんじゃないかと。 こんなところも見つけました^^ 愛ちゃんはここの受け売りです(笑) おじゃましました^^

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ichini/bbs1/214569091796875.html
  • pejun
回答No.1

あむろなみえ Can you celebrate Glay ずっと2人で てんとう虫のサンバ 聖子ちゃん 大切なあなた 平松えり? 部屋とワイシャツと私 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001ZX5VK/webcandy-22/249-7432130-7957908 このCDを参考にしてみてください