• ベストアンサー

今井美樹さんのシングルで・・

『Ruby』 1995/07/12 発売 『Miss You』 1994/07/18 『Bluebird』 の3曲の歌いだしと盛り上がり部分、1曲でも良いので教えて下さい(2のMissYouのサビだけは判っています) この時期にすごく今井美樹さんの歌をラジオで何度も聞いていて心に残るいい歌だったのですが・・ 今またフト思い出して聞きたくて・・でも曲名が判りません><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayama613
  • ベストアンサー率52% (208/393)
回答No.1

参考になりますでしょうか。 また、下記記載のURLにて歌詞を見る事が出来ます。 曲名 Ruby 作詞 岩里祐穂 作曲 布袋寅泰 歌いだし あなた以外に行く場所はない 曲名 Miss You 作詞 岩里祐穂 作曲 布袋寅泰 歌いだし 夢のような気持ちになる 曲名 Bluebird 作詞 岩里祐穂 作曲 布袋寅泰 歌いだし 今だけ少しでも泣けるのなら 『Ruby』の歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57099&title=Ruby&artist=%BA%A3%B0%E6%C8%FE%BC%F9&ss=%B4%E4%CE%A4%CD%B4%CA%E6&sk=%C9%DB%C2%DE%C6%D2%C2%D9 『Miss You』 の歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=34927&title=Miss+You&artist=%BA%A3%B0%E6%C8%FE%BC%F9&ss=%B4%E4%CE%A4%CD%B4%CA%E6&sk=%C9%DB%C2%DE%C6%D2%C2%D9 『Bluebird』の歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37884&title=Bluebird&artist=%BA%A3%B0%E6%C8%FE%BC%F9&ss=%B4%E4%CE%A4%CD%B4%CA%E6&sk=%C9%DB%C2%DE%C6%D2%C2%D9

himarayan
質問者

お礼

大変参考になりました 気にかかっていた曲は『missyou』でした スッキリです! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私が今井美樹さんの歌で一番好きな歌は「Piece of my wish」です. 歌いだしは「朝が来るまで~泣き続けた夜も」でサビは「どうしてもっと自分に素直に生きれないの」って歌です. それはさておき,「Ruby」は残念ながら解りません. 「Miss You」の歌いだしは「夢のような気持ちになる」で,「Bluebird」の歌いだしは「今だけ少しでも泣けるのなら」です. サビは「歩き出そう そして夢を見よう」です.

himarayan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 『piece of wish』も とてもいい曲ですよね 参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 今井美樹さんの曲名

    いつもお世話になっています。 今井美樹さんの初期の頃の曲名を教えて下さい。 歌詞の最後のほうは、 ♪季節が変わるようには心は変えられないけど 今より輝いている私をいつの日か見せるわ あなたに♪ です。 よろしくお願いします!!

  • 今井美樹「祈り」の楽譜

    表題のとおり、今井美樹さんの「祈り」という歌の楽譜を探しています。 2007年11月発売の新しい歌で、アルバムには入っておらず、ベストソング集のような楽譜集には出ていないようです。 発売当時の歌謡雑誌等でもかまいません。バックナンバー取り寄せるか図書館に行きます。 コードだけでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 今井美樹のプライド・・

    今週の日曜日、会社の先輩の結婚式で歌を歌います。ずっと、今井美樹のプライドを歌おうと思っていたのですが、よくよく考えてみると、プライドは別れの曲かも??っと思ってしまいました。今思う過去の恋をいい思い出として歌ってるのかなっと・・みなさんはどう思われますか?他にも結婚式で歌えるお勧めの曲があれば教えてください。時間がもうありません><

  • iTunesで、Gracenote CDDBから、今井美樹のPRIDEを調べると、アーティスト名が?

    iTunes 9.0.2 Mac版を使っています。 1996年11月4日にライフレコードから発売されているシングルCDで、今井美樹の、PRIDEの曲名リストをiTunesを用い、Gracenote GDDBにて受信させました。 フジテレビ系ドラマ『ドク』主題歌 とカバーアートに文字が入っている、8cmCDを採用したものです。 すると、「アーティスト名」が「今井美樹」ではなくて、「時任三郎」になってしまいます。 どうして?と思って、CDのジャケットを何度も見たのですが、『時任三郎』という名前は全く出て来ません。 曲名は全て合ってるのですが、アーティスト名だけが『今井美樹』ではなくなります。 一体これはどうしてでしょうか? 『時任三郎』はこの曲とどう関連があるのでしょうか?

  • 今井美樹のホンダのCMソングの曲名を(20年前です)

    20年半前ぐらい、今井美樹がホンダのポシェットのCMソングとして歌っていた曲の詳細情報を探しています。 歌詞は「青空に気づいたほんとうのときめき」だったかと思います。 時期は昭和63年から平成元年です。 ご協力をお願い致します。

  • Pure Best のCM

    坂本龍一とか今井美樹とかのベスト盤をPure Best と称して、テレビでCM流れていますよね。いろいろな人の歌のさびの部分が出てきます。 質問したいのは、最後のほうで、「あの頃の僕らは~」って流れる女性の声。あの歌、誰の何ていう歌ですか。 前に一度さびの部分を聞いて、いいなと思っていたのですが、また、気になってしまいました。

  • (9月18日)FM石川ラジオで流れていた曲

    質問です。 9月18日の夕方にFM石川ラジオで流れていた次のような曲が何と言う曲か、気になっています。かなり曖昧な記憶ですが、ご容赦ください。 〇今井美樹のラジオ中か、その前後のCMで流れていた。 〇女性ボーカル 〇曲調としては、どちらかというとアニソンでありそうな印象。 〇サビの歌詞に「~のに」というのが何度か使われていた。 〇具体的な歌詞は覚えていないが、恋愛ソングだったように思う。 少ない情報で恐縮です。 もしわかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • docomo対応の着メロをauには?

    エキサイトの着メロで今井美樹の『Miss you』のハモリバージョンがdocomoには対応しているのですがauのには対応していません。   私としてはハモリバージョンのが好きなのですが、やはり docomoのをauには無理なのでしょうか? 配信元にリクエストすれば対応してくれるものでしょうか? それと、他に着メロでau対応で今井美樹の『Miss you』の あるところ知っていたら教えてください。 お願いいたします

  • この音楽探しています

    曲名も歌手も分からないんですが、歌ってるのは男性歌手で、 ウル覚えですが歌のサビの部分は 「俺の愛した名前はミドリ」 こんな感じの歌詞です。 「ミドリ」というのが結構出てくる歌です。 その他に分かる事は、たまにラジオ(kiss-fm)でこの曲かかってます。 ラジオではこの曲がかかるだけで、曲名紹介しないんで、曲名が全く分かりません。 よろしくお願いします

  • 今井佳織のトワイライトイリュージョン

    フジテレビ放送「with love」にて、今井佳織(藤原紀香)が持つラジオ番組「今井佳織のトワイライトイリュージョン」って、皆さんご存知ですか? 実はそのテーマ曲が知りたいのです。アーティスト名・曲名など全くわかりません。放送中、とてもテンポの良いメロディに心地よさを感じて以来、早10年。 いまだに問題が解決できておりません。 どなたか、知っていらっしゃる方がいましたら、教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう