• ベストアンサー

ヴィンテージグレッチのシリアルナンバーについて教えて下さい。

タイトル通りシリアルナンバーについて教えてもらいたいのですが。 ギターでモデルはカントリージェントルマンのシングルミュート仕様でシリアルナンバーが 120***(ヘッド裏)なのですが、コレは何年製のモノになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です 下記のサイトを読んでみたら 12は12月、0は1970年を表してるようですね。

telecas
質問者

お礼

大変参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

下記のサイトを見たら Number Year 12000-16000's = 1955 とあったのですが、桁が一桁違ってましたね。 120***でしたら1968年頃かな

参考URL:
http://www.provide.net/~cfh/gretsch.html