telecasのプロフィール

@telecas telecas
ありがとう数241
質問数12
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
54%

  • 登録日2004/08/19
  • NUMBER GIRLのような音

    現在、エピフォンのレスポールを使っているのですがレスポールでナンバーガールのようなジャキジャキした音は出ないのでしょうか?自分、ギターとかにそんな詳しくないんです。 また、ああいう音を出すにはどんなギターがいいのでしょう?やはりテレキャスでしょうか。ジャズマスターやジャガーでも出ますかねぇ?ジャズマスターが欲しい.....

  • パキシルを服用しての晩酌は?

    パキシルを毎日20mgを 服用していて 毎日晩酌しているのですがその様な方いましたら何らかの症状、副作用など体験談宜しくお願いいたします。

  • シールドで音が変わるんですか?

    フェンダーUSAのギターに安物の シールドを使っています(5メートルでも 千円しないのや、パッチケーブルも千円くらい) よくシールドで音が変わる、良くなると 聞きますが、本当ですか? シールドは消耗品という意識があって、 高くていいの買ってもすぐダメになるだろうなと 思ってイマイチ踏み切れません。 それに聞き比べサイトとかで試聴しても 違いがあまり分かりませんでした。 少しずつ良いシールドを買おうと思っていますが メーカーもそろえたほうがいいですか? 今の所ライブライン(でしたっけ? 深緑色のシールドで麻っぽい袋がついている シールドなんですが)で統一してみようかと 思っています。 またはもっと良い(値段の高い)シールドの方がいいですか? 皆様のご意見やお勧めのシールドがありましたら 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#108376
    • 楽器・演奏
    • 回答数6
  • パソコンで曲作りをしたいです。

    始めまして、ヒロです。初めて質問します。 ギターをやっている者です。 今まではドラムマシーンを使ってMTRで曲作りをしていたんですが、最近MTRが壊れてしまったため、パソコンで曲作りをしようと始めたところ、 正直あんまりかじった事がないので、ほとんど初心者に近くどのようにしていいのかわかりません。 それで、友達から「Cubase SX」をもらい、インストールしてみたところ。作動自体はするんですが、音が鳴らないといった状況で困ってます。(※今その友達と連絡が取れないません)パソコンからは普通に音自体は出ますが、そのCubase SXでは動いているものの音がまったくでません。。ちなみにメトロノームのカチカチとした音はでます。 どおしたら音が出るのでしょうか?別にCubase SXにこだわってるわけではないので、ドラム的な音がでてギター録音ができればいいんですけど・・・一応自分の知識では、ギターはインターフェイスが必要とは聞いた事があるのでギターの音はしばらく我慢したとして。 まずはドラム音とかMIDEの音でもいいので、どうしたらいいのか、そして無料のソフトとか、何か良いソフトがあったら教えてくれませんでしょうか? 初心者に近いのでお手柔らかに、どおか判り易く教えてください。よろしくお願いします。

  • フロントピックアップのカバーを外したい!

    念願のテレキャスターを購入しました! 因みにFender USA American Deluxe Ash (BSB)であります。 プラグインして音を出し、ピックアップの高さや その他パーツを調整したのですが、 フロントピックアップの音が どうもコモっているような印象を受けるのです。 以前どこかで金属製のピックアップカバーを外すと クリアになると読んだ記憶がありました。 自分なりに考えると 弦をよりポールピースへ近付ける事が出来ると思ったので やってみたい!と思った次第であります。 そこで早速ピックガードを外してピックアップ本体を覗いてみると カバーがアース線と思しき物とハンダ付けされていたのです。 前置きが長くなりました、 このハンダを外しカバーを外したら何か悪影響はあるのでしょうか? ピックアップの種類はサマリウム・コバルト・ノイズレスであります。 何卒宜しくお願いいたします。