• ベストアンサー

米国(CA)のタクシー(?)サービスについて

米国で、レンタカーのように、纏まった期間、専属契約できるタクシーサービスのようなものは無いでしょうか。運転手つき自家用車のようなものでちょっと贅沢かもしれませんが・・・。 少々高価でも良いので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

• aalext
  • お礼率90% (479/531)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8108
回答No.3

xx日間、朝昼晩に1往復づつ、計3往復だけしてくれる運転手を探しているのですよね? 目的地の(日系商工会議所、貴方の出身地のxx県人会、Jetroの事務所、卒業大学のOB会)を検索しメールを送り貴方が求めている方(多分、学生アルバイト?)を探す。個人は運転事故・違反暦や保険の有無とか心配な事もあります。 タクシーの運転手からは毎日3回、安定した収入を与えれくれる「キープしておきたい良いお客さん」ですよね。人の良さそうな運転手と遭遇したら定時に迎えに来てくれる様に直談判するしか無いでしょうね。

aalext
質問者

お礼

ううむ。向こうにいったら現地の人に相談してみます。信頼できそうなタクシー会社。 日本人のコミュニティーをあたるって事でしょうか。個人に頼んで不安な思いするのも何ですね。。考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 8108
回答No.2

タクシーを時間制で借りる。運転手にお尋ね下さい。1時間$25~$30位で返事がくる筈です。 長距離を走る日程なら嫌がる運転手もいます。長時間の使用ならネゴで安く出来ます。問題を避けるために簡単な契約書を書かせるべきです。 リムジンは3,4時間以上の契約で1時間で(セダン)$35?$45?位です。チップは必要です。 Yahoo USAで「limousine los angeles」「limousine los angeles hourly rate」の様に検索をすれば会社が沢山出てきます。料金を掲示している会社、掲示していない会社、色々と在ります。 日系旅行代理店に聞かれても紹介してくれます。 少々高価でも良いのならリムジンの方が乗り心地が遥かによいです。

aalext
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間制ですか。。朝昼晩に1往復づつ、計3往復だけしてくれれば良いんです。やっぱり難しいですかねー。

• CATLIN
回答No.1

アメリカ在住者です。 おっしゃるものに一番近いのはLimousine Serviceでしょうね。(といってもリムジンが待っているわけではありませんが) 私は他の都市に行く際はレンタカーしない場合は以下のような会社に予約をします。 ほかにも沢山このようなサービスをしている会社はあると思いますよ。 一日借り切る方法や、空港からA地点までというような方法もできます。 大体タクシーの5割増しくらいの金額ですが、下記の会社は料金はTip込みの値段です。

参考URL:
http://www.bostoncoach.com/index.jsp
aalext
質問者

お礼

ありがとうございます。 ううむ。。高級感は求めてないんですよね。やっぱり庶民のリムジンサービスってありえないのでしょうか。。 多少は高くても良いのですが、あまり贅沢感漂ってしまうとよろしくないのです。とりあえずはこの路線で、いろいろ探してみます。。