• ベストアンサー

メイラックスについて

love_nekoの回答

• ベストアンサー
  • love_neko
回答No.12

4回目でしょうか・・・そろそろおいとまします(^^; 精神障害者福祉法第32条の適用はなさっていますか?この適用がされると国民保険だと負担0社会保険で負担1割だったと思います。 個人クリニックであれば代行してくれる病院もありますが2000円ほど手数料がかかります。(自分で区役所へ行く場合は書類作成料のみですが病院によってはその処置を2000円程度で代行して下さいます) 手続きは先生に「32条申請可?」を確認し2000円弱で書類を作成し区役所へ提出します。 32条のことはいろいろ質問もあがってますのでこのサイト検索してみて下さい。。

noname#31050
質問者

お礼

ありがとうございますl。適用してないっす・・・ 国民保険と社会保険の区別もよくわかっておりませんが・・・バイトなので親の保険だとおもいます。 いろいろありがとうございました