• ベストアンサー

エクセルのマクロのついて

初歩的な質問です(と思います)。 よろしくお願い致します。 エクセルの保存をマクロで実行したいのですが その際、保存名をエクセルの"A"というタブにあるA1セル に記載されている"B"という名前で保存したい。 この場合の命令文を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_fool
回答No.2

No1さん同様ですが カレントフォルダに保存するなら、かつ再度保存する際の確認メッセージを表示しません Application.DisplayAlerts = False ActiveWorkbook.SaveAs Filename:=Sheets("A").Range("A1").Value & ".xls" Application.DisplayAlerts = True

please000
質問者

お礼

うまくいきました。 有り難うございました。 お返事遅くなりすいません。

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえず、もっとも簡単な回答を。 エラー処理も何もしておりません。 ホントに保存するだけのマクロです。 もっとまともなのは他の方が回答されると思いますが(^^ゞ Sub 保存() Dim 保存名 As String 保存名 = Sheets("A").Range("A1").Value & ".xls" ActiveWorkbook.SaveAs Filename:=保存名 End Sub

please000
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 一部エラーもでますが概ね使えました。 お返事遅くなりすいません。