• ベストアンサー

テキストボックス内を書き込み禁止にする

<input name="read" type="text" value="img001.jpg"> とあるようなテキストボックスを作ったとして、このテキストボックスの初期値を変更されないようにテキストボックスを書き込み禁止にしたいのですが、、。 どのようにすればいいのでしょうか? わかる方どうかよろしくお願いします。 (゜◇゜o)

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

<input name="read" type="text" value="img001.jpg" readonly> の様にしてみては?

k-haruka
質問者

お礼

うまくいきました。本当に助かりました。どうもありがとうございました(・o・)ゞ