• ベストアンサー

ウィルス対策ってどこで何をすればいいの??

まったくのパソコン初心者です。 一年前にパソコン買って、ウィルス対策も何にもしてなかったので、最近いくつもウィルスが入り込んでしまってたらしく、電気屋で見てもらって、Nortonをいれてもらったんですが、3ヶ月で切れちゃうらしいです。 なので、その切れた後、ウィルス対策は何をすればいいのか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

下記のページからウイルス定義ファイルを更新してください。もちろん有料です。

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/Key_Top.asp
babyboooo
質問者

お礼

わかりました~! URLまで教えてくれてありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• hoihence
回答No.3

ウイルス対策ソフトは体験版とかではなく、PCショップに行ってパッケージ品を買うか、対策ソフト会社からダウンロード購入してもいいです。

babyboooo
質問者

お礼

はい!ありがとうございました!!

回答No.2

そのままNortonをご利用になるならば、 Nortonを購入してください。 フリーのソフトもありますが、 フリーであるゆえNortonのようなサービスを受けられない場合もあります。

babyboooo
質問者

お礼

そうなんですかぁ。ありがとうございました!

• nayu-nayu
回答No.1

期限が切れてしまうようでしたら パソコン販売店に行って「ウィルスバスター」などを購入してください。

babyboooo
質問者

お礼

ありがとうございます!その「ウィルスバスター」って値段どれくらいなんですか?