• 締切済み

yahooメッセンジャーでアメリカの友人と話し(電話も)したいのですが・・・

上記そのままなのですが、yahoo Japan でも出来るのでしょうか? また、相手とはどの部屋に入れば出来ますか?yahoo Japan の、例えば「北アメリカ」とかでも、アメリカ人とチャットが出来るのでしょうか? どなたか、ご教授願えませんか?(チャットは日本語でも一度したことがあるだけです。)

みんなの回答

回答No.2

それではMSNメッセンジャーの方を紹介致します。 http://messenger.msn.com/download/?mkt=ja-jp ここからダウンロードできます。hotmailを作るか、もしくは今持ってるアドレスで登録するかを選択できますのでお好きなほうで。 ボイスチャットに関しては私の場合、マイク内蔵型ウェブカメラ(5000円)を使っています。ウェブカメラが必要でない場合はヘッドセット(マイク・ヘッドホン)をお互い購入すれば会話のみ聞こえます。 >外国の人とは簡単に会えますか? すみません意味がよくわかりません。ご友人のアメリカ人とチャットされるのではないんですか? それとも外国人のチャット友達を探していらっしゃるのでしょうか? チャット友達募集中なのでしたら、 http://www.japan-guide.com/penfriend/index_e.php で気に入った人にメールを出すか自分でアドを作成して募集されて下さい。

oumesan
質問者

お礼

>ウェブカメラが必要でない場合はヘッドセット(マイク・ヘッドホン)をお互い購入すれば会話のみ聞こえます。 →パソコンに初めから付いていたもので大丈夫ですね。 >>外国の人とは簡単に会えますか? >すみません意味がよくわかりません。ご友人のアメリカ人とチャットされるのではないんですか?それとも外国人のチャット友達を探していらっしゃるのでしょうか? →探してはいません。アメリカの友達と想定した表現です。曖昧な書き方で申し訳ありません。yahoo Messenger の北アメリカのroomでチャットした時に、日本人だけだったようなので尋ねました。でも、考えてみれば、大きな時差がありますから、その時間は日本人だけでも不思議ではありませんね。(^^;) では、教えて頂いたようにやってみますね。アメリカの友人にもURLを教えて説明してみます。うまく行くととても嬉しいです。電話代が高くてもう7,8年も声を聞いていませんから・・・。ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

回答No.1

私はMSNの方を利用してますのでyahooメッセについては詳しいことはわかりませんが、 先ずそのお相手とはメッセンジャーで話したいのでしょうか?それともチャット部屋に入って話したいのでしょうか? メッセンジャーでしたらお互いメッセをインストールすればボイスチャットを使って会話できますよ。これならお互いの声も聞けますし便利だと思います。 チャット部屋で待ち合わせるよりはメッセの方が良いと思いますが?

oumesan
質問者

お礼

>先ずそのお相手とはメッセンジャーで話したいのでしょうか?それともチャット部屋に入って話したいのでしょうか? →前に利用したときにはチャットの部屋に入りましたが、別にチャット部屋でも構いません。 MSNでも全然かまいませんので、方法を少し教えて頂けませんか? >メッセンジャーでしたらお互いメッセをインストールすればボイスチャットを使って会話できますよ。 →簡単にできますか? ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

oumesan
質問者

補足

あっ、先ほど書き忘れました。外国の人とは簡単に会えますか?