• 締切済み

yahooメッセンジャーでアメリカの友人と話し(電話も)したいのですが・・・

上記そのままなのですが、yahoo Japan でも出来るのでしょうか? また、相手とはどの部屋に入れば出来ますか?yahoo Japan の、例えば「北アメリカ」とかでも、アメリカ人とチャットが出来るのでしょうか? どなたか、ご教授願えませんか?(チャットは日本語でも一度したことがあるだけです。)

みんなの回答

回答No.2

それではMSNメッセンジャーの方を紹介致します。 http://messenger.msn.com/download/?mkt=ja-jp ここからダウンロードできます。hotmailを作るか、もしくは今持ってるアドレスで登録するかを選択できますのでお好きなほうで。 ボイスチャットに関しては私の場合、マイク内蔵型ウェブカメラ(5000円)を使っています。ウェブカメラが必要でない場合はヘッドセット(マイク・ヘッドホン)をお互い購入すれば会話のみ聞こえます。 >外国の人とは簡単に会えますか? すみません意味がよくわかりません。ご友人のアメリカ人とチャットされるのではないんですか? それとも外国人のチャット友達を探していらっしゃるのでしょうか? チャット友達募集中なのでしたら、 http://www.japan-guide.com/penfriend/index_e.php で気に入った人にメールを出すか自分でアドを作成して募集されて下さい。

oumesan
質問者

お礼

>ウェブカメラが必要でない場合はヘッドセット(マイク・ヘッドホン)をお互い購入すれば会話のみ聞こえます。 →パソコンに初めから付いていたもので大丈夫ですね。 >>外国の人とは簡単に会えますか? >すみません意味がよくわかりません。ご友人のアメリカ人とチャットされるのではないんですか?それとも外国人のチャット友達を探していらっしゃるのでしょうか? →探してはいません。アメリカの友達と想定した表現です。曖昧な書き方で申し訳ありません。yahoo Messenger の北アメリカのroomでチャットした時に、日本人だけだったようなので尋ねました。でも、考えてみれば、大きな時差がありますから、その時間は日本人だけでも不思議ではありませんね。(^^;) では、教えて頂いたようにやってみますね。アメリカの友人にもURLを教えて説明してみます。うまく行くととても嬉しいです。電話代が高くてもう7,8年も声を聞いていませんから・・・。ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

回答No.1

私はMSNの方を利用してますのでyahooメッセについては詳しいことはわかりませんが、 先ずそのお相手とはメッセンジャーで話したいのでしょうか?それともチャット部屋に入って話したいのでしょうか? メッセンジャーでしたらお互いメッセをインストールすればボイスチャットを使って会話できますよ。これならお互いの声も聞けますし便利だと思います。 チャット部屋で待ち合わせるよりはメッセの方が良いと思いますが?

oumesan
質問者

お礼

>先ずそのお相手とはメッセンジャーで話したいのでしょうか?それともチャット部屋に入って話したいのでしょうか? →前に利用したときにはチャットの部屋に入りましたが、別にチャット部屋でも構いません。 MSNでも全然かまいませんので、方法を少し教えて頂けませんか? >メッセンジャーでしたらお互いメッセをインストールすればボイスチャットを使って会話できますよ。 →簡単にできますか? ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

oumesan
質問者

補足

あっ、先ほど書き忘れました。外国の人とは簡単に会えますか?

関連するQ&A

  • gaimでyahoo messenger

    OSは、vine linux gaimを使って、yahoo japan!のチャットはできるのですが、 アメリカのyahooのチャットができないんです。 チャットルーム一覧は、表示できるのですが、 チャットルームに入ることができません。 設定方法をおしえてください。

  • アメリカのヤフーチャットについて

    アメリカのヤフーチャットで 知り合った人を登録すれば、日本のヤフーメッセンジャーでチャットできるものなのでしょうか? MSNメッセンジャーをすでにもっているので、 ヤフーのメッセンジャーもDLしようか悩んでいます。 もしアメリカのヤフーチャットでしゃべった人と日本のヤフーメッセンジャーでチャットすることが可能であれば、DLしたいと思っています、教えてください

  • ヤフーチャットもといヤフーメッセンジャー

    ヤフーチャットもといヤフーメッセンジャーそのものがなくなりました。ヤフー難民と呼ばれる人たちが仮のヤフーチャットみたいなところにいるようですが、私もこれをやってみましたがまったく面白くありません。ヤフーアメリカとかはまだチャットが残ってるのでしょうか。まだあればそこに行ってる人もいるのでしょうか。

  • 海外でのヤフーメールについて

    このたび,海外(アメリカ)に行くのですが,たとえば,現地にあるPCからヤフーサイト(アメリカ)に入ったあと,現在使用しているヤフーフリーメールアドレス(ヤフージャパン)で受信しているメールは読めるのでしょうか?もちろん,日本語表示はできないと思うので,ローマ字でのやりとりを予測していますが。それとも,ヤフーのアメリカサイトからリンクをたどってジャパンサイトに入ったあとで,メールアクセスすれば読めるのかしら・・・?すみませんが,よろしくご教授お願いします。

  • 海外版Yahooメッセンジャーで日本に住んでいるチャット相手を見つけたい・・・

    お世話になります。 海外版Yahoo!メッセンジャーを導入して、日本にいる人と英語でチャット(もしくはメール交換)をしたいと思っています。 相手の検索はYahoo!Peasonalsのページでしようと思ったのですが、日本(語)のyahoo!でないと日本にいる人を検索することができず、海外版(海外のYahoo parsonals)では日本に住んでる人を検索できない設定になっているようです(yahoo!のそれぞれの地域限定で人を検索する、またそもそもIDがYahoo!JapanでのIDと異なる)。 しかし、数時間前にいろいろ試していた時、海外のYahoo!personalsのページで、相手の「住んでいる地域」を「Japan」や「Tokyo」「Osaka」等にすると、なぜか日本のその地域に住んでいる人を検索できたのです(もちろん英語版を使っている日本人も含む)。しかし今もう一度やって見るとできません・・・。なぜだか分かる人教えていただけないでしょうか?何か他に検索できるYahooの中の別のサイトを知らずに使っていたのでしょうか? 分かりにくい質問になってしまって恐縮ですが、基本的に、英語版のYahoo!メッセンジャーで日本にいる外国人と英語でチャットがしたく、相手を探す検索の方法を探しています。 よろしくお願いします。

  • yahoo(日本版)メッセンジャーのアメリカと日本同士の利用について

    近く アメリカに留学します。 その準備で、TV電話で連絡を取り合おうと思っています。 そこで私、家族は普段yahooのアドレスを使っているので、yahooメッセンジャーをダウンロードしました。 私は今使っているノートパソコンをそのままアメリカに持っていくつもりです。アメリカでも日本国内のようにyahooメッセンジャーをつかえるのでしょうか? もし無理なら代わりになる(スカイプ)など ご教授願います。

  • 海外からヤフーのチャットに・・でも日本語が書けない

    私のことではなく、友達に相談されて、私ではわからないのでわかる方教えていただきたいです。 友達はアメリカに住んでいる日本人です。 彼女のPCはアメリカで購入してるものです。 最近日本語を読んだり書いたりできるように、ソフトを買ったそうです。 ただ、本人はちゃんとダウンロード、インストールできてるかどうかも疑問だと言います。 それで、ヤフージャパンのチャットに入ってみたらしいのですが、みんなが書いてる日本語は見れるものの、自分が書こうとしたらローマ字でないと書けないというのです。 「どうしたらいいかな?」と相談されたのですが、私にはチンプンカンプンです。 こういう場合、何が原因となってこうなるのでしょうか?

  • Yahooメッセンジャーで3人でチャットするには?

    教えて下さい。 今日の夜3人でチャットする事になりました。 私とAさんはYahooメッセンジャーを使っていましたが 今日初めてチャットします。 2人とも多数の人とした事がないのです。 BさんはYahooのチャットは初めてです。 みんな今まで1対1でしていたので、複数のチャットの仕方(相手の誘い方)が分かりません。 私はMSNを主に使っていました。 MSNなら誘いたい相手にお誘いをすれば数人でチャットが出来ています。 Yahooの場合どのようにして相手を誘って3人でチャット出来るのでしょうか? あまり会えない友達なので(5年は会っていません)、とても楽しみなんです。 方法を教えていただけますか?

  • Yahoo USAのメッセンジャーについて

    私は Mac OS X 10.3.9(日本語版)にYahoo USAのメッセンジャーを使っていて、海外の友人は Windows XP(日本語版ではありません)にYahoo USAのメッセンジャーを使っています。私からの日本語のメッセージは相手は読むことが出来るのですが、相手からの日本語のメッセージを私のメッセンジャーでは表示されません。(英語は表示されます。)私のメッセンジャーで相手からの日本語のメッセージを表示できるようにしたいのですが、方法をご存知の方、教えてください。 

    • 締切済み
    • Mac
  • ヤフーメッセンジャーの使い方を教えてください。

    海外の友人とヤフーメッセンジャーという機能を利用して、チャットをしたいのですが(相手も私もヤフー会員です)、どう操作すればコミュニケーションが取れるでしょうか。 よろしくお願いします。