• ベストアンサー

YahooメッセンジャーやMSNメッセンジャーって???

ちょっとおバカな質問かもしれませんが・・・よろしくお願いします。m(_ _;)m YahooとかMSNのメッセンジャーって、「チャット用」のものなのでしょうか?? (私はメールか何かかと思っていたのですが・・・) メッセンジャーで相手からアクセス?(メール?コンタクト?メッセンジャーでは相手から連絡があることを何と言いますか?)があった場合、返事をしなかったら「無視してる」とか「居留守してる」とか思われてしまうでしょうか? オンライン中とかいうことは相手にもわかってしまうのでしょうか? あと、ハッキングやウイルスの心配はないのでしょうか? 使ってみたいのですが・・・その前に上記のことが気になってます。 こんな質問、呆れられるかもしれない(^_^;)ですが、回答お願いします。m(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> YahooとかMSNのメッセンジャーって、「チャット用」のものなのでしょうか?? > (私はメールか何かかと思っていたのですが・・・) チャットも出来ますし音声通話やビデオ通話も出来ます。 メール機能はないです。 > メッセンジャーで相手からアクセス?(メール?コンタクト?メッセンジャーでは相手から連絡があることを何と言いますか?)があった場合、返事をしなかったら「無視してる」とか「居留守してる」とか思われてしまうでしょうか? コンタクトと言いますが、その通りで無視していると思われる可能性がありますね。 > オンライン中とかいうことは相手にもわかってしまうのでしょうか? ログイン状態を隠す設定になっていない場合は相手に分かります。 > あと、ハッキングやウイルスの心配はないのでしょうか? ソフトにバグでもない限りその心配はないです。 尚、ファイル送信等でウイルスを送り込まれる可能性はあります。

poporo2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 >音声やビデオ 聞いたことはありました。なるほどです。 >コンタクト って言うんですね。 ログイン状態かどうかは設定で・・・よかった~。(^_^;) そういう設定できないと気になって落ち着きませんね。 ファイルに気をつけるのはメールと同じですね。 とっても参考になりました!!m(_ _)m

その他の回答 (2)

• ann_dv
回答No.3

ウイルスの心配は大有りですので、例え知人からであっても添付ファイル付きのメッセージやURLが送信されて来た場合には、相手がどんな意図でそれを送ってきたのかをしっかり確認した上で開くようにご注意下さい。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/08/6751.html
poporo2008
質問者

お礼

わ~ぁ!(T▽T)ありがとうございます。 すっごい気をつけたい!!と思いました。 ・・・みなさん呆れないで回答くださって・・・涙モノです。 参考になりました!ありがとうございます!! あとは自分でも調べて知っていかなきゃ。(^_^;)

• akamanbo
回答No.1

>YahooとかMSNのメッセンジャーって、「チャット用」のものなのでしょうか?? そのとおりです。 >返事をしなかったら「無視してる」とか「居留守してる」とか思われてしまうでしょうか? たいてい思われます。 >オンライン中とかいうことは相手にもわかってしまうのでしょうか? ログイン状態を隠すように設定することもできます。試せばわかります。 >ハッキングやウイルスの心配はないのでしょうか? インターネットエクスプローラよりはマシでしょう。

poporo2008
質問者

お礼

>たいてい思われます。 きゃ~~~w(゜▽゜;)w やっぱりそうなんですねー。 設定もできるんですね。なるほどです。 ありがとうございます!!!