• ベストアンサー

エクセルのセルのフォント色が自動変換されてしまう

初歩的な質問ですが、よろしく御願いします。 エクセル2000で名簿リストを作成中で、顧客ごとに色を変えて登録しているのですが、例えば前の行を赤色で入力すると、次の行は黒にしたくても赤で出てきます。一々フォントの色ボタンを押さなければならないと、量が多いので大変なのですが、一回毎にこの記憶をクリアする方法はありますか?色々調べたけど解らないので、ご存知の方は教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omusupa
回答No.1

ツールのオプションの編集(タブ)の リスト形式および数式を拡張する のチェックを外してください。 お役に立てばうれしいです。

mayaweller
質問者

お礼

できました!なるほどお~です。まだまだ知らない事だらけですので、今後ともどうぞよろしく御願いします。ありがとうございました。