• ベストアンサー

引越しに際する洗濯機の扱いについて

すいません。 引越しにさいして洗濯機を動かさねばならないのですが 洗濯層でなく内部に水がたまっている模様なのですが 車に乗せて移動するには水が出てきそうで心配なのです。 どうしたらこの水を出せるのでしょうか? またこの水はそのままであっても大丈夫なのでしょうか? 対処法を教えていただけないでしょうか? なお、説明書が無い状態です・・・。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m770
回答No.2

多分液体が残っていると言うのは、バランサー(脱水時の振動を抑えるために、洗濯槽上部の周りにワクが作ってあり、その中に液体:塩水が入っている)内の液体のことだと思います。  洗濯機で使われる水のほとんどは、排水ホースから排水されます。多少洗濯機の内部に水が残ったとしても排水ホースを上に上げておけば残った水が外へ出て行くことはありません。

その他の回答 (2)

• pana007
回答No.3

チャプチャプという音は、バランサーからの音ですので心配しないで結構です。 洗濯機を移動する前に脱水をしておけば排水ホースに多少残っている水も排水されますよ。 排水ホースを上のフックに掛けて移動してください。

• ni2
回答No.1

洗濯機のメーカーか、利用される引越し業者に相談されてはいかがでしょうか?