VerdanaフォントがMSゴシックになってしまった理由は?

このQ&Aのポイント
  • 昨日までは普通にVerdanaフォント指定されているところは指定通り表示されていたが、今日パソコンを起動したところ表示されるフォントが全てMSゴシックになってしまった。
  • 自サイトでもVerdanaを使っていたりするが、それも全てMSゴシックになってしまっている。
  • WinXPを使用しているが、表示されるフォントがMSゴシックになってしまった理由はわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Verdanaフォントが・・・

はじめまして。過去ログを見ても解決しなかったので質問させていただきます。 昨日までは普通にVerdanaフォント指定されているところは指定通り表示されていたのですが、今日パソコンを起動したところ表示されるフォントが全てMSゴシックになってしまいました。 HPを運営している身ですので、自サイトでもVerdanaを使っていたりするのですが・・・。それも全てMSゴシックになってしまっています。 削除してしまったのかな?と思い、コントロールパネルで確認したところ、しっかりと入っていました。 インターネットオプション→ユーザー補助にもチェックは入っていません。 どうしたらしいのかわからず、質問させていただきました。 どなたかご回答いただければ幸いです。 WinXPを使用しています。 よろしくお願いいたします。

noname#9202
noname#9202

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83116
noname#83116
回答No.1

フォントキャッシュが壊れているのかもしれません。 ↓こちらのページに、フォントキャッシュを簡単に削除するツールがありますので、お試しください。 http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fixxp.html

noname#9202
質問者

お礼

解決しましたっ!ありがとうございました~vv

noname#9202
質問者

補足

ありがとうございます。 試してみましたが、駄目でした; フォントキャッシュの破損以外にも原因があるのでしょうか?