• ベストアンサー

Yahoo! JAPANオフィシャルバンクについてお聞きします

Yahoo! JAPANオフィシャルバンクについてお聞きしたいのですが、最近ヤフーオークションに登録しようと思い 教えて!gooでいろいろ 調べた結果 新生銀行にしようかと思ったのですがhttp://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.htmlの オフィシャルバンク紹介ページを見ても新生銀行はどこにも書いてないんですがスルガ銀行が新生銀行なのでしょうか?登録前に確認ですが皆さんのお勧めはどこでしょう? 自分は登録しても落札中心で取引方法は代引きなどにしたいのであまり振込みなどはしないと思うのですが この条件ではどこも同じでしょうか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daina_man
回答No.1

新生銀行はオフィシャルバンクにはなってないようですね。 多分振り込み手数料とか口座維持手数料の点で、他行より有利なためオークション用の銀行として良いと感じている人が多いのだと思います。 イーバンク銀行は振込先を間違えた等のミスが多いようなのでお勧めできません。 私自身はジャパンネットバンクを使っていますが、残高が少ないと口座維持手数料105円が必要になりますのでお勧めしにくいです。ただ使い勝手は良いと思います。 維持手数料が要らない銀行が良ければスルガ銀行でしょうか。(この点は自信なし)

その他の回答 (2)

• kotohogu
回答No.3

私は出品がメインですが、使っているのは郵貯ぱるる・イーバンク・新生銀行です。 落札者様の指定で一番多いのが郵貯ですね。 次いでイーバンク、新生銀行の順です。 オフィシャルバンクの中で持っているのはイーバンクだけですが 使いやすくていいと思います。 イーバンク同士でしたら、振込手数料も無料ですし。 普通の銀行からイーバンクへ振り込む際は、名義人がイーバンクになるなど 振込がややこしいところがちょっとあれですが、落札専門であればあまり問題はないかもしれません。

noname#41546
noname#41546
回答No.2

新生銀行はオフィシャルバンクではありません。  落札中心で、決済方法は代引き中心希望とのことですが、代引きにしてくれる出品者は少数派だと思います。ですから、決済の経済性も考えてお選びになるべきでしょう。  この点、私が圧倒的な自信をもってお勧めするのが、ネットバンクの1つ、イーバンク銀行です。口座開設と同時に「イーバンクニコスカード」(費用無料)を作るのがお勧めです。こうすると…。 1.ジャパンネット銀行と違い、口座維持手数料がそもそもかからない(新生銀行はHPを見ても分かりますが、そう遠くない将来徴収するようです) 2.24時間365日、セブンイレブンなどで手数料無料で入出金(但し、出金が手数料無料なのは月5回まで。ジャパンネット銀行と違い、入金には手数料がかからない) 3.同じ銀行内では、何度でも手数料無料で振込める 4.他行宛振込も、わずか160円 5.独自の振込システムであるメルマネを使えば、24時間365日相手に自動でメールが届いて迅速に送金を確認してもらえる上、郵便局を含む他の金融機関に、手数料無料(キャンペーン中)または100円(非キャンペーン中)で送金できる  落札時は、全てメルマネ処理を原則にしているので、ここ半年近く、振込手数料がかかったことがありません。