• ベストアンサー

公庫団信の加入が認められず困ってます

milk6kgの回答

• milk6kg
回答No.3

No.1195593で生命保険の質権設定について質問した者です。 私の場合,初期大腸癌のため団信が利用できなくなりましたが,現在加入している保険に質権設定をして銀行から融資を受けることになりました。 3年固定1%の金利が利用できなくなり,2.4%の金利(3年)となりましたが,保証料が不要となるというメリットも感じました。 回答とは言えませんが,同じ境遇の者として応援させていただきます。

JEGO
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 私が住宅ローンを利用する時期が良かったのか、ご承知の通り、フラット35は団信不要です。その為、団信が不可であれば、万が一の場合、現行加入している保険を充当するしか無いと考えておりました。しかし皆様同様、少しでも多く残してやりたいと考え何とか団信に加入したいと思っておりました。 今回、私は周りの人々の協力により、何とか団信に加入することが出来ました。とても幸せ者です。 milk6kg様はお体大丈夫ですか。 応援有難うございました。