• 締切済み

団信加入できますか

住宅購入を検討してます。健康診断で心電図に異常があり要精密検査となった為、病院に行ったところ「不完全右脚ブロック、反時計回転」と診断されました。団信は難しいのかと・・ 医者からは病的な異常はないとのことでしたが、団信加入は可能でしょうか。またはワイド団信であれば加入は出来るのでしょうか?

みんなの回答

• gohide
回答No.1

どの様な保険でも自分が告知義務を果たして契約書にサインして 押印して契約を完了させない限り保険に加入できるかどうかは 分かりません。ですのでこのサイトで聞かれても無意味ですよ。 明確な回答をする人は居ませんからね。 保険会社に直接問い合わせするほうが得策だと思います

3705tada
質問者

補足

今日銀行から電話がありました。 内容は健康診断はいつうけたのかとのこと。 健康診断は去年11月で精密検査は今年の5月です。 何か審査で関係あるのでしょうか?