• 締切済み

間違った購入をしてしまった経験ありますか?

これまでで、だまされて買ってしまったっていうのありますか? だまされてというのは、悪徳商業などではなく、 「どうしてこんな企業の商品をかってしまったのか・・・」とかという意味です。 逆にこれは人に勧めるくらいいい商品だってのはありますか? これもおいしいとか使いやすいとかではなくて 「商品がいいとか企業がいい」 とかでおねがいします。 あればよろしくおねがいします

• 5296
  • お礼率80% (585/726)

みんなの回答

• y_taco
回答No.2

こんばんわ。御椀スレではお世話になりました。 >どうしてこんな企業の商品・・・ これは削除対象の可能性高いですね。 「あなたの嫌いな女性タレント・・・」と似てますから。 ↑も削除になりましたからね。 でも、腹立ってしょうがないのが S○○○社製のワイヤレス・マウス。電池が一月持たない。 おすすめの商品としてはシャープ製品が私の身の回りに多いですね。 TV・洗濯機・炊飯器・電話機・電子手帳と全て 同種他メーカーの製品と比べると安くて機能が充実してます。 その上、使いやすいですね。 今PCは自作Winでココに書き込んでいますが 普段使うのはMacです。

5296
質問者

お礼

そうですね私もやばいかなって感じますwww どうしてこんな企業のものを  というのは、 たとえば雪JIRUしのように、悪いことをしていたり ナイ気のような企業の商品ということです。

noname#10563
noname#10563
回答No.1

今までで一番失敗したと思うのはパソコン。 FM-TOWNSですかな~ やれマルチメディアだとかCD-ROM標準だとかで うまいことのせられてしまいました。 当時斬新な(デザインとして)フロントローディングの CD-ROMは存在感があり,某ニュース番組でアナウンサ の後ろでも回ってました。CD-ROMを投げ入れてもOK という画期的なものでしたが・・・次のモデルからごく普通の CD-ROMに変更。しかもその理由というのが 「フロントローディングは安定性が悪く,現状よりも回転速度 をあげることが困難」だって。 ・・・・・・欠陥商品じゃねーか 分かっててやったな もう15年も前の話ですが,それ以降はそのメーカーの 製品は一切買ってませんね。