• 締切済み

郵便局ATMのカメラ

(1)疑問なのですが、郵便局ATMのカメラの録画やモニターの監視などは、設置してある郵便局の局員が直接管理しているのでしょうか?それとも、どこか別の場所(例えばATMメーカーなど)にモニターが設置してあって、そこで管理しているのでしょうか?郵便局の窓口の中にモニターが置いてある所も何ヶ所か見たことがあるのですが、そういう所はそこの郵便局員が録画テープの入れ替えなどすべての管理をしていて、別の場所でのモニターの監視や録画などはないと考えていいのでしょうか?また、局員管理の場合、土・日・祝日はどのような管理になっているのでしょうか? (2)局員の管理にしろメーカー等の管理にしろ、勝手に録画ビデオテープが持ち出されることはあるのでしょうか? (3)郵便局のATMのカメラにも、ATM左上の方に内臓されているタイプや天井に吊り下げられているタイプなどいろいろありますが、内臓タイプのカメラの視野角はどの程度なのでしょうか?モニターに顔のみしか映らないとも聞いたことがあるのですが、実際視野角は狭いのでしょうか?それとも広いのでしょうか?参考画像などありましたら教えて下さい。 以上、局員の方など詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

それを知ってどうしたいのでしょうか?郵便局ATM強奪でもしたいのでしょうか?

mochi7777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね、そういう風に取られても仕方ないと思いました。 実は、もう3~4年前ですが、ある郵便局のATMの前で私の友人の女性が、酔っ払ってバストを露出してしまったらしいのです。映っているかどうか微妙な角度だったらしいのですが、もし映っていたとして、悪用されるのかどうか未だに気になっているようなのです。それで、ご存知の方がいらっしゃればと思い、質問させて頂きました。